[ジャニーズ・メディアの裏側]

バーニング系事務所移籍で「良い扱い」を受けている元ジャニーズ

asakakoudai01.jpg
公式ブログ「浅香航大の広大な野望!」

 昨年の春にジャニーズ事務所を退所し、その数ヶ月後に、芸能事務所・株式会社 A-Lightからデビューを果たした元Jr.の浅香航大。芸能活動も順調のようで、8月12日、16日に東京と大阪の2カ所で初のトークライブ開催が決定。早くも話題を呼んでいる。

 今年4月には全編撮り下ろし写真による、1st写真集『Voyage 浅香航大16歳』も発売。5~6月に行われた発売記念握手会には、ジャニーズ時代からのファンが多数集い、彼の復活を祝福した。かつては、現Hey! Say! JUMPの髙木雄也、伊野尾慧、有岡大貴らも所属していたミニユニットJ.J.Expressに所属し、人気Jr.として将来を期待されていた浅香が、いきなり姿を消したのは08年春のこと。あまりに急だったため、「キセル乗車が原因で事務所を首になったらしい」との噂も流れたが、公式ブログ「浅香航大の広大な野望!」によると、

「前事務所を辞めようと思い始めたのは、自分の思いと事務所の思いとがシックリいかないなぁと思い始めたからです」

 とのこと。そのうえでジャニーズを辞める決断をし、「(ファンの)みなさんを感動させられる俳優という道を選択」するために、現事務所のオーディションを受けたそうだ。

 これまでに、カレンダーや写真集の発売、舞台への出演など、若手俳優として華々しく活動の幅を広げつつある浅香。

「A-Lightは古手川祐子、伊藤英明、臼田あさ美らの所属するA-teamグループの事務所で、バーニング系列プロダクションです。ですから、他の元Jr.に比べて”良い扱い”を受けていると言えるでしょうね。キセルだけでなくJr.内のイジメも噂されていたし、彼の場合は新たな道を選んで正解だったと言えるでしょう」(女性週刊誌記者)

 ブログにはプライベート写真も多数アップされており、「イベントでもジャニーズ時代よりもかなり身近に接してもらえる」とファンも大喜び。新たなスタートを切った彼の今後が楽しみだ。

『誰も書けなかった日本のタブー』

Jr.の中にもタブーあり!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 元ジャニーズJr.の加藤冠が作家デビュー作をYou Tubeで宣伝
【関連記事】 恐怖! 次々と消える「ジャニタレを愛したアイドルたち」
【関連記事】 「島袋寛子の元カレの……」元ジャニーズ・高橋直気がブログ開始!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

バーニング系事務所移籍で「良い扱い」を受けている元ジャニーズのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! J.J.ExpressジャニーズジャニーズJr.元ジャニーズ浅香航大のニュースならサイゾーウーマンへ!