[TVツッコミ道場]

和田アキ子の悪口トーク、放映終了後犠牲になったのは?

wadaakiko01.jpg
鐘鳴らし過ぎ!

「共演者に対して、何て言うんだろうか?」「共演者は、どんな顔してるんだろう? もしくは無事出演出きているのだろうか」

 この番組が始まるのを、ここまで心待ちにすることも、そうない。

 その番組とは、7月26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)。待つ理由は、その3日前の夜に放送された『アメトーーク!!』(テレビ朝日系)にある。『アメトーーク!!』のテーマは「和田という男」。企画プレゼンターである勝俣州和を中心に、竹山隆範、出川哲朗、松村邦洋、ますだおかだ、ライセンスという、『アッコにおまかせ!!』週替わりのレギュラー陣。「皆が恐れる和田という生物を解明!!」として、「生態研究&被害報告」をするというもの。

 和田アキ子をいじるといえば、当然、酒と巨体、それから暴力ネタが中心になる。それらはもう、散々語り尽くされた感があって、勝俣のプレゼン段階では、正直そんなに面白くなりそうな気はしなかったのだが、「鐘ばっかり鳴らしてんじゃん」(勝俣)、「耳、ボーン」(出川)、「パンツ銀行」(松村)、「北朝鮮になんか言うたれ!」(竹山)、「舌入れんなよ!!」(松村)などなど、名言が連発され、特に松村と竹山の話術が冴え渡る、かなりの盛り上がり回となった。

 しかし、番組最後に「この回のオンエアーを和田アキ子と一緒に見てもらう」という発表が、雨上がり決死隊からされ(その模様は後日放送予定)空気は一変する。「お前、死んじゃったんだな……」(勝俣)、「まさか、東京マラソンに次いで、二度の心肺停止があるとは……」(松村)など、自分への”遺言メッセージ”を残して番組は終了した。

 さて、話は『おまかせ』へ。生放送ゆえ、当然『和田という男』オンエア後である。包帯グルグルの松葉杖姿だったりするのか、果たして「松村は二度死ぬ」のか。何事もなかったように、スルーするのか。そして、番組は始まった。

 この日の出演は、TKOと和希沙也、それから勝俣と竹山。いつものようににこやかに登場し、開口一番、「君らは、挨拶もできるし礼儀正しい」とTKOをほめ、そして、

「それに比べて……アタシ、ちょっとショック!」
「勝俣と竹山、お前ら、他局の夜の番組で、私を”男”言うてるらしいな……」

 と、『アメトーーク!!』の話題にいきなり突入した。「らしい」ということは、一緒に見なかったのか。一応笑っているが、若干張りつめた感じにスタート。

 その後、いつものように番組は進み、中盤、おなじみのパネルトークの最後のネタとして、”某番組で、おまかせ!ファミリーが「まさか……!?」のアッコの悪口を連発!!”の文字。『アメトーーク!!』の模様を詳細に紹介。すると、同時に間髪入れずに「悪口じゃないですよ!!」と言い訳する二人。

 「感動するエピソードもあったけど、それは全部切られちゃった」「制作側の悪意があるんですよ!」と必死に主張。それに対して「和田」は、

「切られてんじゃ、意味がないだろ!」

 ……?? 本当に切られたと思っちゃったのだろうか。さらに、「最後は、アッコさんのことが好きだって、泣きながら肩組んで、ね」(竹山)、「で、鐘鳴らしたんです、みんなで」(勝俣)とかぶせれば、和田が「そこのシーンは、なんで流れなかったの、なんでカットやの?」とコメント。

 ??……やっぱり感動の場面もあったと思ってる? いい人だ。

 結局、『アメトーーク!!』はみんなで一緒に見ていたらしく、このとき残念ながら尊い犠牲があった模様。その犠牲者とは、出川。

「出川にはちょっと迷惑かけて(中略)……出川を知ってるタレントの皆さん、自分から連絡してやってください」(和田)
「出川さんの一番大切なものが無くなってしまったと」(勝俣)

 携帯壊されたか捨てられたのか……。出川の携帯が、みんなの身代わりになってくれたということで……。

 ところでこの日、一番笑ったのは、『アメトーーク!!』のくだりではなく、「国民栄誉賞受賞記念食事会」として、自宅に森光子を招いたのだが、食事会に同席した武田修宏が、下ネタ連発で大変だったというもの。

 「若いころビンビンだった」「回数自慢」などから始まり、テレビで言えないレベルの下ネタを、森光子に向かってしたという武田、すげえな。国民栄誉賞を受賞した女優に、下ネタ。武田、すげえな。
(太田サトル)

『裸のストライカー武田修宏』

本当に”裸”でゴール決めてんだね

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「和田アキ子大変身!」完成したその姿は結局あの”おネエ …
【関連記事】 一子相伝!? すべらない話優勝ネタ「欽ちゃん伝説」
【関連記事】 “変人”エイミー・ワインハウス、バカンス先でもトップレスで大暴れ …



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

和田アキ子の悪口トーク、放映終了後犠牲になったのは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TVツッコミ道場アッコにおまかせ!アメトーーク!出川哲朗勝俣州和和田アキ子松村邦洋竹山隆範のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック