グラドルは手みやげ持参でご挨拶!? 島田紳助の「名司会道」

shinsuke_larry.jpg
政界進出はホントになるの?

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 7月25日・26日の『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』(フジテレビ系)見た?

しいちゃん 見た見た。泣けたわね~。

えいちゃん エッ、しいちゃん、それ本当? しいちゃんのキャラとちがくない?

しいちゃん いや、もう紳助の”してやったり”感に泣けちゃったって話。だって、あの番組は例年フジテレビのお祭り番組だったはずなのに、「三輪車12時間耐久レース」に、羞恥心・野久保直樹の『ヘキサゴンII』降板発表と、なぜか感動番組になっちゃっててさぁ、もうトホホ泣きよ。

えいちゃん やっぱりそんなことか。

しいちゃん 平均視聴率は関東地区が13.8%、関西地区は18.4%(ビデオリサーチ調べ)だったそうよ。去年は関東地区が同じく13.8%、関西地区が17.0%だったから、そこそこ行ったってことになるわね。

えいちゃん 結局みんな”お涙ちょうだい”が好きなのね。

しいちゃん これで紳助の”名司会者”の地位は名実ともに揺るぎないものになったわね。ギョーカイ関係者によれば、紳助はみのもんたに次ぐ高額納税者タレントだそう。不動産や飲食店などのサイドビジネスによる収入も合わせて、年収20億円はあるんじゃないかって話。高額納税者公示制度が廃止されたから、あくまで予想だけどね。

えいちゃん なんでそんなにもてはやされてるのかしら。

しいちゃん 「羞恥心」がデビューした去年は、バカとヤンキーにクイズでわざとらしいボケをかまさせて、ユニット組ませて曲を出すという、そのプロデュース能力が高く評価されていたわね。音楽業界では、ここ数年、タレントの CDは売れないといわれていたけど、ヘキサゴンファミリーは着実に売れたからレコード会社の人も驚いてたよ。

えいちゃん でもさすがに今年は飽きられているでしょう?

しいちゃん どうだろう。去年、明石家さんまが「おもしろくない」「もう終わり」と叩かれ、『27時間テレビ』が最後の花道だとさんざんささやかれていたけど、ふたをあけて見たらけっこう好評価で、その後持ち直したみたいに、今回も関係者は「とりあえず紳助でそこそこ数字は取れたから、まだ当分は稼げるだろう」と判断するんじゃないかな。

えいちゃん は~、まだ続くのか。

しいちゃん 知り合いの芸能マネージャーなんか、紳助に気をつかっちゃってたいへんよぉ。彼に気に入られた女性タレントは優先的に彼の番組にブッキングされるからね。『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)の吉田真由子とか、熊田曜子とか、里田まいとか。だから、紳助の番組でひな壇に呼ばれるようなときは、”手みやげ持参で楽屋に挨拶”は当たり前なんだって。

えいちゃん も、もしかして「このコをよろしくお願いします」とか挨拶したあと……、キャー、私の口からは言えないっ!

しいちゃん えいちゃんたら何考えてるの~!? ただ単に”気に入られる”だけでいいんだよ。もちろん、同じようなことは紳助だけじゃなくて、ビートたけしや志村けんなんかの大物タレントにはよくあることなんだけど、特に紳助はタレントをひっぱり出す番組の数が特に多いから、みんなすり寄るらしい。

えいちゃん ずいぶん業界内で力を持ってるんだね。

しいちゃん 紳助はいろいろと黒いウワサもあるんだ。不動産投資では、地元の有力なお方ともつながりがあるみたいだし。まあ、むげに紳助をバカにできない部分ってことね。おバカ、おバカと言いつつ、いちばんバカをみてるのは視聴者かも。

えいちゃん ドキッ。「新選組リアン」、けっこうカッコいいと思ったんだけどな……。

【バックナンバー】

裕ちゃんの骨までしゃぶり尽くす! 石原軍団とテレビ朝日
マラソンランナーのギャラは……? 24時間テレビの真相
安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略
やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

グラドルは手みやげ持参でご挨拶!? 島田紳助の「名司会道」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女の価値観島田紳助野久保直樹のニュースならサイゾーウーマンへ!