[TVツッコミ道場]

山場なのになぜか爆笑連発、朝ドラ「つばさ」の洪水パニック!

山場なのになぜか爆笑連発、朝ドラ「つばさ」の洪水パニック!

 2009年春からスタートしたNHK連続テレビ小説『つばさ』。主役のつばさを演じるのが、ヘン顔演技とかもいろいろできる多部未華子で、川越にある老舗の和菓子屋を舞台にしたドタバタホームコメディ、西城秀樹も出るよ、といえばもう、『寺内貫太郎一家』(TBS系)ノリのギャグ満載、往年のホームドラマを期待してしまう。しかし......。  なんていうんだろう。ユーモア心のない(でも、マジメでいい人)部長がムリヤリがんばってギャグをやってくれたものの、痛々しい空気になってしまうようなものというのか、とにかく「狙い」が見えすぎて、ギャグをやってくれればくれるほど、こっちはどんどん醒めていくドラマができちゃった。たとえば秀樹の事務所の神棚に「リンゴとハチミツ」が供えられてたり、エピソードの最後にサンバダンサーが登場し、唐突にみんなで踊ってしまったり、バラエティの定番お色気SE「ワーオ」を今さら多用してみたり。クドカンや三谷、またはオフィスクレッシェンド系の笑いを取り入れたかったのかもしれないが、制作側の「ここで笑ってね」「ここの小ネタ、こだわってるでしょ? わかる?」という「ツッコミ待ち」してる空気が見えすぎてもう......。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

山場なのになぜか爆笑連発、朝ドラ「つばさ」の洪水パニック!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TVツッコミ道場つばさ多部未華子宅間孝行小柳友西城秀樹のニュースならサイゾーウーマンへ!