都内の縁切りパワースポット巡る旅(後編)

婚活女子におススメ! 悪縁を切って良縁を結び付ける不思議スポット

(前編はこちら)

不倫、借金男とはここで縁を切れ! 「縁切榎」

enkirienoki01.jpg
ガチャガチャのおみくじなど、近代的なアイテムが絶妙な相性

 結婚に結び付かないぐだぐだな恋愛とおさらばして、本気で結婚したい、婚活女子に行ってほしいのが東京・板橋区にある「縁切榎」です。

 徳川家に嫁いだ皇女和宮が嫁入りの際、この場所を回避したエピソードもあるほどの縁切りスポットで、ココに祀られる榎に祈ると男女の縁が切れるという信仰は今でも続いています。また、初代の榎(現在は3代目の榎があり、祠に祀られているのは2代目の榎)が槻の木と並んで生えていたことから「エン(が)ツキ(る)」と民衆の間に広まったという説もあるそう。

enkirienoki02.jpg
一見不気味すぎですが、絶大なパワーを秘めていますので、削っていくべし。

 縁切りを願いながら参拝して、境内脇にある石柱に埋め込まれた2代目榎を削って持ち帰るとより絶大な縁切り効果を発揮してくれるそう。同所にかけられている絵馬を見ると「これから先、○○(実名)と一生関わりたくありません」とか「長年別居している夫とスムーズに離婚できますように」など、今回紹介するパワースポットの中でもっとも鬼気迫る願掛けがちらほら。参拝客の悲喜こもごもが見受けられ、結構怖いです……。

enkirienoki03.jpg
人生を乱されているなら、縁切りたいですよね~

 でも裏を返せば、それくらい悪縁を絶ち、良縁を結んくれるスポットだということ。本気の婚活なら絶対におススメなのです。ちなみに、絵馬は同所に隣接するお蕎麦屋と八百屋にて1,000円で販売。絵馬を買うと”縁切榎”と書かれた木札のケータイストラップがもれなく付いてきます。敷地内にあるガチャガチャのおみくじにトライしてみるのもいいかも?

【縁切榎】東京都板橋区本町18

■(番外編)会社での人間関係に悩んだら……「豊川稲荷東京別院」

kanouinari01.jpg
広大な敷地の一角なので、目立たずに縁切りできそうです。

 東京・赤坂にある「豊川稲荷東京別院」は、広大な敷地に囲まれ、金銀財宝の融通が叶えられる「融通稲荷尊天」、円満な対人関係をもたらすとされる「三神殿」など、多種多様な願いに応じた10箇所以上の祈願スポットが点在しています。

 神社内で唯一の縁切りどころである「叶稲荷」は、敷地の奥まった場所に祠があり、祈願しているところをあまり見られたくないという人でも落ち着いて縁切りができるでしょう。「叶稲荷」にかけられた絵馬を見てみると、縁切り事のほかにも、「歯が治りますように」「早く就職ができますように」など、他の祠と混同しているのか、よろず屋的な祠と化していたりでカオスなありさま……。

kanouinari02.jpg
カオス過ぎてこんな願いも。誰に勝てばいいのやら。

 ココでは、恋愛はうまくいってるけど、友人や会社内といったちょっぴりライトめな人間関係の悩みを祈願するといいかも。ちなみに、お守り授与所にて絵馬を買うと、販売員の方が絵馬に切り火(お清め)をしてくれるのでなんとなくありがたみ倍増ですよ。

【豊川稲荷東京別院】東京都港区元赤坂1-4-7

 ”縁切り”というぐらいだから、てっきり五寸釘を打ち込んだ藁人形! というイメージありましたが、実際に行ってみると、どこもオドロオドロしさはありません。むしろ都会の喧騒を感じさせない静寂な空間で、とっても良いヒーリングスポットだったかも。だからみなさんも陰鬱に思いつめず、心のモヤモヤをサクッと払いに行く感じで万事OKでしょう! ただ、絵馬に書かれている怨みや辛みは”ガチ”でした……。

『SUMMER RIDER』

ISSAの声があれば、勝てるよね~♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 うまいアイスはどこにある!? ご当地変わりダネアイスを食べてみた!
【関連記事】 乙女の理想空間がここに! メガネスーツカフェで社内ラブを体感♪
【関連記事】 辛酸なめ子が”世界に通用する美女”ミス・ユニバース選考会に潜入!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク