ストレイテナーは氷山の一角!? なぜかモテるバンドマンの下半身事情

2009/07/17 11:45
horie.jpg
ストレイテナーHPの日記では”リスペクト”という言葉が
頻出。

 ストレイテナーのヴォーカル兼ギターを担当するホリエアツシと、Perfumeののっちとのお泊り愛がスクープされ話題を呼んだが、ホリエについては「ストレイテナーって誰だ?」と情報を求めるファンがネット上に溢れた。

 では、ホリエとは実際どんな男なのだろうか。邦楽ロックバンドに詳しい、ある音楽関係者に聞いてみた。

「仲間想いで男気があって、聡明で頭がキレて、音楽的才能もある。いい男だと思いますよ。自分でよくライブのMCで”日本のロック史上、最も影の薄いヴォーカル&ギターのフロントマン”などと自虐ギャグを言っているように、決して目立つタイプではないですが、女性からはものすごくモテますね」


 写真を見ると、確かにクラスにいても突出して目立つタイプではなさそうだが、俳優としてもやっていけそうなほどの端正な顔立ちのイケメンぶり。そのモテぶりを拝見しようとファンサイトなどを見てみると、女同士のドロドロの嫉妬が絡んだ中傷合戦が繰り広げられている。そこに書かれているのは、のっちの悪口だけでなく、前の彼女の悪口や、ホリエが淫行で逮捕されたなどの眉唾なネタまで。

「音楽的にこういうタイプのロックを鳴らしているバンドは、粘着質なファンがつきやすいんですよ。バンドとファンの距離が近いし、自分のものだという独占欲も強い。ファン同士でのネット内でのトラブルは絶えないですね」(同関係者)

 ちなみに、こういうタイプのバンドとはASIAN KUNG-FU GENERATION、ART-SCHOOL、BEAT CRUSADERS、9mm Parabellum Bullet、活動休止中のELLEGARDENなどだとか。一般的にロックバンド事情に詳しくない人間からすると、テレビに出ているわけじゃないのに、なぜモテるの? と素朴な疑問も湧く。

「いやいや、かなりモテますよ。どんなにクールなバンドでも、行き着くところは所詮”女”。もしかしたらテレビに露出しているバンドよりも女性関係は盛んかもしれません。ライブの入り待ち出待ちで行列ができるのは当たり前だし、可愛ければ即、現地妻になれますからね。しかも、タチの悪いバンドマンになると、女の子にご飯代を奢らせたり、SEX営業でファンを獲得しているケースもあると聞きます。それで金が払えなくなると、風俗に沈めたりね。ホストと変わりませんよ。だから、ここだけの話、音楽的にしょぼくても、そこそこ顔が良くてSEXが上手ければ、客は入る。しかも、なぜか彼らは派手な職業の女性から異常にモテるんですよ。ちょっとマイナーっていうのがステイタスになるんでしょうね。某大物アイドルがバンドマン喰いなのは業界でも有名ですし、下北沢界隈ではモデルたちを集めての乱交目的のヤリコンも開催されてるとか」(同関係者)

 あんなに女性に縁がなさそうな硬派なルックスなのに、下半身はそんなにユルユルだなんて、意外すぎる……!?  このPerfumeとの一件でマークがきつくなった今、この辺のバンドから噂がボロボロと出てくるかもしれない。女の子たちが普段以上に開放的になる夏フェスを控えて、バンドマンたちの狩場はこれからが本番か!?

『恋と退屈』

峯田はそんなコトしてないよね

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 Perfumeのスクープ2連発の裏に見え隠れする、ジャニーズの影
【関連記事】 あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係
【関連記事】 椎名林檎、平和ボケ?

最終更新:2013/04/01 19:18
アクセスランキング