[ジャニーズ最新言行録]

木村拓哉が唐沢寿明にラブコール!「ぜひ南アフリカでドラマを」

kimuratakuya1231.jpg
さすが肉食系男子、野望に燃えています

 4月クールのドラマが次々と最終回を迎える中、ラストに向けて佳境を迎えているドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)。収録も終盤に差し掛かった6月下旬、木村拓哉がラジオ『WHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)で明かした新たな”野望”とは……?

 この日は「2009年上半期も終わりだね。ワッツで話しそびれてた事をまとめてしゃべりますスペシャル」と題して、映画『アイ・カム・ウイズ・ザ・レイン』完成披露イベントや草なぎが復帰した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)収録などの裏話を多いに語った木村。そんな中、リスナーの中学生から寄せられたのがこんな質問。

「キャプテン(木村のこと)は以前、唐沢寿明さんとの共演権をゲットしましたよね? そのドラマって、一体いつやるんですか」

 そういわれてみれば、4月に放送された『フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全部見せます!』のラストで、クイズ正解のご褒美として唐沢寿明との共演権を手に入れた木村。「ジャニーズと研音のトップ同士が共演!」と当時は多少話題になったものだが、その後、その話に動きはあるのだろうか??

「実際のところねー、あのあと、フジテレビさんからはなんの話もないです。ひょっとしたらフジテレビ流のジョークなんじゃねえかな?って可能性もあるかも。フジって割とそういうところなんで」

 とのお答え。視聴者からはなーんだという声が聞こえてきそうだけど、『MR.BRAIN』の収録が続き「今年に入ってからまだ3度しか海に行けてない!」「撮影が終わったら、夏のうちにちょっと、行きまくって今までの分を取り戻さないと。ここ2カ月間ぐらいのうちに俺、行きまくりますからね!」と意気込む木村にとっては、正直なところ「フジのドラマが後半に入ってたら、今年かなり忙しくなりすぎちゃうから」と、ホッとひと安心のよう。

 そんな中、木村側から来年に向けてこんな提案が……。

「来年のワールドカップってさ、南アフリカでしょ? 絶対盛り上がるよね! 唐沢クンとの共演さ、ワールドカップにリンクした内容のドラマで、南アフリカロケなんて入れちゃうのどう?」

「タイトルもイイ感じの思いついちゃったんだよねー。ズバリ! 『MR.イレブン』! どう? これ」
 
 現地に行きたい!という私欲たっぷりの企画だが、木村と唐沢との共演でサッカードラマ……意表を突いた企画だけに、意外とイケる、かも!? フジテレビさん、そしてスポンサーの皆様、どうぞご検討を!

『キャプテン翼』COMPLETE DVD-BOX 1

『こち亀』に続いて実写化されたらどうしよう……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 結果的にはラッキー!? 草なぎ剛事件が新ドラマの宣伝に
【関連記事】 挨拶メールに誕生日プレゼント……木村拓哉、後輩亀梨への気遣い
【関連記事】 顔の上を○○が……、木村拓哉が仏映画撮影の衝撃ウラ話を告白



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉が唐沢寿明にラブコール!「ぜひ南アフリカでドラマを」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ唐沢寿明木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!