安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略

kintama.jpg
吉高と付き合うなんて見る目あるじゃ~ん

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 安田美沙子が男と自宅マンションで一夜を過ごしたって報道されたわね。城田優クンと付き合ってて浮気なんて許せない!

しいちゃん 所属事務所によると、相手は”女性に興味のない人”で城田と共通の”友人”って話だけど、イメージは悪いよね。

えいちゃん ホントよね! 落ち目の安田美沙子に城田クンを取られたってだけでも気分が悪いのにさっ! それにしても、最近、人気芸能人の交際宣言が多いと思わない? 玉木宏と吉高由里子、小栗旬と山田優、エビちゃんとILMARI、木下優樹菜とフジモン、井上和香と戸次重幸……。そんな簡単に交際を認めちゃって、商売的に大丈夫なの?

しいちゃん ジャニーズやハロプロみたいに、熱狂的ファン相手にCDの売り上げやライブで稼いでいるタレントにとっては恋愛スキャンダルは御法度だけど、俳優やバラドルの場合は、事務所としてはメリットになると考えているみたいよ。主演映画やドラマ公開の発表に合わせれば話題にもなるし。視聴者にとっても人気者どうしの真剣交際はイメージがいいしね。安田美沙子も城田クンのおかげでまた注目されるようになったし。知り合いの芸能記者サンによれば、吉高由里子なんか、玉木宏と熱愛が発覚して「チャンス!」と思ってるって話。

えいちゃん まあ、確かに、イケメン俳優に恋人がいたところで映画の動員数が落ちるとは思えないわね。

しいちゃん 以前噂になった柴咲コウと妻夫木聡も共演した映画『どろろ』の宣伝にうまく利用したし、木村佳乃と伊勢谷優介も映画『スキヤキウエスタンジャンゴ』クランクアップ直前に交際が発覚したよ。中居正広と倖田來未の交際報道も、倖田來未の話題作りとイメージアップのために倖田側が一方的に流していたとの噂があるね。あたしの友達の芸能マネージャーも、売り出し中の新人俳優が有名バラドルとつきあってるって知って、「どのタイミングで発表しよっかな~」ってウキウキしてた。

えいちゃん へえ、もっと事務所はピリピリしてるのかと思った。

しいちゃん そんなことないよ。だいたい週刊誌はスキャンダル写真を撮ったら、印刷前に事務所に報告するんだよ。「今度、○○さんのこういう写真を掲載しますよ」って。そこは持ちつ持たれつの関係だからね。週刊誌側もいきなり載っけて事務所との関係が悪くなって、その出版社の出版物すべてから所属タレントを引き上げる、って言われたら困るでしょ。だから一応、仁義を通すわけ。

えいちゃん じゃあ、週刊誌に載ってる写真は、事務所がOK出した写真ってこと!?

しいちゃん まあ、大枠で言えばそういうことになるわね。スポーツ紙なんかは事務所と仲良くなることでネタを提供してもらってるしね。スポーツ紙としてはスクープが取れて、事務所側としては情報をコントロールできてwin-winってわけ。芸能マネージャーは、「本当にヤバい写真や情報だったら、絶対に報道されないよう阻止する」って言ってた。「たとえば、相手がフーゾクジョーやエーブイジョーの場合とか」だって。フーゾクジョーやエーブイジョーってなんだろ?

えいちゃん さ、さあ……オダギリジョーとは違うみたいね……。でも、阻止するってどうやって?

しいちゃん たとえば、「かわりに別の特ダネを提供します」とか、「今度この雑誌の表紙にウチの子を使っていいですよ」とか、「今度独占インタビューさせますから」とかアメを与えるか、芸能界のエラい方に頼んでムチを与えるか……。

えいちゃん 出たっ! エラい方!!

しいちゃん エラい方への仁義は大切だよぉ~。永井大も広末涼子の所属プロオーナーに挨拶してなかったから、はっきりと交際宣言できなかったんだよ。”片思い宣言”することで、エラい方の顔を立てたってわけ。

えいちゃん 好きな人がいてもそれを事務所にコントロールされてしまう芸能人ってタイヘンね。同情しちゃうわー。

しいちゃん ホントね。あたしみたいにモテモテのコなんか、コントロールしきれないわね。えいちゃんみたいに浮いた話がめったにない人はラクだけど。

えいちゃん 大きなお世話です(怒)!

【バックナンバー】

やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 城田優安田美沙子のニュースならサイゾーウーマンへ!