[TVツッコミ道場]

あやや、スザンヌ、DAIGO、身内ネタが一番利用されてるのは?

daigo.jpg
『Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~』BREAKERZ
/ヅァインレコーズ

 今回ツッコませていただくのは、6月20日放送分の『メレンゲの気持ち』(日テレ系)。

 この日は、久本雅美と弟、DAIGOと漫画家の姉・影木栄貴、スザンヌと妹・マーガリン、川合俊一兄弟という4組の兄弟が出演。

 そんななか、番組MCである松浦亜弥の姉妹の幼少時の写真も披露されたが、何かがひっかかる……。違和感の理由について考えていると、あやや自らの口から、ソレが語られた。

「なにせヤンキーの娘なものですから、妹の襟足のほう(の毛)がちょっと長く……」

 そう。可愛い姉妹の写真だけど、ヤンキー臭が漂っているのだ。こんな話、良いの? と思ったが、実は、あややのヤンキーネタはときどきラジオ番組などで披露されているらしく、過去にはこんなコメントもしている。

「うちの父親は、元ヤンキーの恥ずかしがり屋で」「ママのほうのおばあちゃんにこのあいだ言われたんですけど、『亜弥ちゃんはえらいねえ、スカート短くて』って。ママ、スカート長かった(元ヤン)んだって(笑)」

 さらに、久本の過去の「サバ読み」事件について「弟さん、久本さんのサバ読みのせいで、一時『お兄さん』ということになってらしたと」と、ぶっちゃけあややはシレっと言及。

「実は38歳」とか「サバ読んでる」という噂が根強いあやや自身の口から、こんな話題を聞けるとは!

 だが、そんなやりとりの間も、目を離せなかったのが、スザンヌの妹・マーガリンの奇妙な行動だ。別のゲストが喋る間、ソワソワと落ち着きなく、下ばかり向いていると思ったら……どうやら、胸と腹のテレビ映りが気になっているようで、何度もウェスト部分を手で押さえたり、姿勢を変えたりしていたのである。

 美人姉妹で知られる妹も、タレントの姉の横に座ると、やっぱり普通の人。体型の差が気になってしまうのか……。

 そんなことを考えながら見ていると、「有名人の身内で損したこと」という問いに対する、マーガリンの答えが、微妙な心情を吐露していた。

「温泉が好きで、よく行くんですけど、温泉に入ってると、素っ裸のときに『スザンヌさんの妹さんですよね?』と声をかけられて恥ずかしい……」

 お腹の出具合を気にしてしまうのも、無理のない話である。

 だが、そんななか、唯一、身内を思いきり利用してたのが、DAIGOの姉。

「損したこと」として「年齢をバラされた。マンガ家というのは、作品がすべてであって、描いた人の年齢とかわかってしまうと読者の想像力が……」云々と語っていたけれど、この日出演したのは、他でもない、身内をネタにしたマンガの単行本を宣伝するため。

 もともとDAIGOは、「ミュージシャンとして全然売れなくて、いよいよ”おじいちゃん”を利用しようと思って」と公言してテレビに登場したけれど、お姉ちゃんのほうは、そんな「”おじいちゃんを利用する弟”を利用する」状態。

 なんだか、いよいよ「おおきなかぶ」の話みたいだが……まだまだかぶは抜けません。 
(田幸和歌子)

『海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 』

かなりのシスコンです、自分。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 泰葉母、スザンヌ母に遠く及ばず!? 新米ママ・辻ちゃんのうす~い母性 …
【関連記事】 はるな愛が激白! 「芸能人とつきあったことは…」
【関連記事】 はるかに捧ぐ!? 相方の留守を預かる春菜に愛の千本ノック

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  9. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  17. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  18. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと