『トランスフォーマー』マイケル・ベイ監督、怒りのメールがリーク!

2009/06/26 15:00
主演のお二人は我関せず

 2年前に公開され全世界で大ヒットを記録した『トランスフォーマー』。このシリーズ最新作『トランスフォーマー/リベンジ』でも監督を務めたマイケル・ベイが、同作の製作スタジオであるパラマウント・ピクチャーズのCEO・ブラッド・グレイ宛てに送った、怒り心頭のメールがリークされた。

 ゴシップサイトTMZ.comによると、5月4日にベイがブラッド・グレイに送信したメールには、こう書かれていたという。

「私は、ずっとずっと待っていた。この”イベント・ムービー”が、一般公開にこぎ着くのを楽しみに待っていた。にも関わらず、君たちのプリント・キャンペーン(雑誌などの印刷物による宣伝展開)のやり方は、一体なんだ?惨めなほどの大失敗だ。MTVムービー・アワードでの宣伝の仕方も、凄く時代遅れだ」

「これは、君の会社の金の問題なのか?」

 という辛辣な問いも続けて書かれていたという。

 その後、件の怒りのコメントを読み直し反省したのか、またはスタジオ側が宣伝キャンペーンを増加するとなだめたのか、6月9日にベイがブラッド・グレイやスタジオの重役宛てに送信したメールには、このように記されていたという。

「パラマウントは家族のようなものだ。『トランスフォーマー/リベンジ』のために懸命に頑張ってくれて、みんなありがとう」

 とはいえ、監督側とスタジオの間にはやはり溝ができてしまったようだ。

「3年半に渡ってこのシリーズ二作に携わってきたけど、『トランスフォーマー』の世界は、自分にはもう十分だと感じている。今後は爆発シーンがないような、これまでとはまったく異なる映画を作りたい」

 先週19日にベイはこう述べ、このシリーズから撤退する意思を表明している。

 日本では世界最速で先週末から公開され、初登場2位のスタートを切ったばかりだが、本国アメリカでは24日に封切られた。このごたごた劇が、興行成績に影響するのではないかと懸念しないわけにはいかない。
(真里)

1/60 デコトラ ディスプレイモデル 港の大将 バスロケットトレーラー

次回作はこいつが変身

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 全米で大ブレイク中のセクシー女優、セックス・テープが流出!!
【関連記事】 川島なお美の「理想の披露宴」を打ち砕いた強敵とは?
【関連記事】 最高のキス! 『トランスフォーマー』のセクシー女優が”熱い”告白

最終更新:2010/01/28 23:09
アクセスランキング