[ジャニーズ最新言行録]

草なぎ剛復帰で、リーダー中居正広が明かしたメンバーの意外な関係

smap-all.jpg
5人に戻れてよかったね

 『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を皮切りに『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)、『ぷっすま!』(テレビ朝日系)と、順調にレギュラー番組への復帰を果たした草なぎ剛。逮捕事件もすでに過去のこととなり、関連ニュースも出尽くした感があるのだが、彼の復帰後、ラジオ『Some girl’ SMAP』(ニッポン放送)で、リーダー中居正広がちょっとほろりとする発言をしてくれた。

 ちょうどこの日は『2010 FIFA ワールドカップサッカー アジア地区最終予選 ウズベキスタン×日本』の放送が行われたため、一部地域でのみのオンエア。それがもったいなく感じるほどのちょっとイイ話を紹介します!

 まず、草なぎについて「まったく心配はしていなかった」と言いつつもマネージャー経由で本を差し入れていたという中居。直接会いにいかなかったのは、

「あんまり話したりすると、甘えてしまうんじゃないかな、謹慎の意味がないんじゃないかな」

 という思いがあったからだそう。そういえば草なぎが復帰した『SMAP×SMAP』で木村拓哉も「留守電が山ほど入っていたけど、自分からかけ直すことはなかった」と語っていた。何度も家に訪ねていった稲垣吾郎や、ほぼ毎日電話していた香取慎吾のように直接働きかけるわけではないけれど、それぞれのスタンスで叱咤激励を送っていたよう。厳しいとか冷たいとか思われかねない態度をあえてとるあたりに、SMAPの信頼関係がうかがえる。

 また、草なぎと稲垣が「長年連れ添った夫婦」みたいな自然な仲であることを明かした上で、

「草なぎ……稲垣、草と稲。 おもしろいんだよ。草がいて稲がいて、香りがあって木があって……。みんな自然じゃない。オレはその”中”にいるんだよ。”オレ、自然に囲まれてるね”みたいな(笑)」

 と、SMAPの関係性を絶妙なたとえで表現。これにはラジオを聞いていたファンも「初めて気づいた!」「みんな自然に関係した名前で、その中心に中居くんなんて、もはや運命だよね」と、大興奮。

 最後に「でもよかった。ほんと草なぎくんの帰還、楽しくて仕方なかったよ。楽しくてしょうがなかった」 と、しみじみつぶやいた中居。20年の歴史があれば、1カ月の空白なんてなんでもない。そんなSMAPへの愛情がじんわり感じられる放送でした!

『永久保存版 SMAP二十歳 』

“森”がいたことも忘れないで~!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 上田竜也、不思議センスの中居正広から”難しい”服を大量ゲット
【関連記事】 中居正広にニキビ大量発生! 原因はドラマ低迷によるストレス?
【関連記事】 稲垣吾郎、キムタクからの”熱烈な”誘いにもやる気ナシ!?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

草なぎ剛復帰で、リーダー中居正広が明かしたメンバーの意外な関係のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ中居正広稲垣吾郎草なぎ剛のニュースならサイゾーウーマンへ!