[ジャニーズ最新言行録]

滝沢秀明、レンジャーショーで大はしゃぎするも大事件が発生!?

takizawahideaki01.jpg
タッキーのお忍び姿を見たかったよ~

 元旦から上演された舞台『新春滝沢革命』に続き、3月~4月は『滝沢演舞城’09 タッキー&Lucky LOVE』でも座長を務め、ソロCDを発売したかと思えば、7月期のドラマ『オルトロスの犬(仮)』(TBS系)主演が決定するなど、とにかく忙しい毎日を過ごしているスーパーアイドル・滝沢秀明。そんな彼がラジオ『滝沢電波城』(ニッポン放送)でオフの楽しいエピソードを語った。

 普段から、共演者やスタッフとは”その場限り”ではなく後々まで良い関係を築いているタッキー。『滝沢演舞城』が千秋楽を迎えてから数週間後のこの日も「久々にみんなで集まろう!」と共演者に声をかけ、ある場所へ遊びに出かけたという。それは……。

「公演中にね、小さいころに見に行ったりした『後楽園遊園地のレンジャーショーを見たい!』って話をみんなでしてて、それを実現しようと。朝から後楽園遊園地で遊んで、ご飯食べて、レンジャーショーに行きました」

 まさかの遊園地、しかもレンジャーショー観覧! ちなみに後楽園遊園地は現在「東京ドームシティアトラクションズ」に名称を変更しているのだが、それはさておき、この日行われていたのは大人気の「侍戦隊シンケンジャー」ショー。実はタッキーが言うところの「グリーンレンジャー」ことシンケングリーンとタッキーは昔からの友人なのだという。

「本人にも『今日、見に行くから頑張ってね』って話しておいたの。そしたら、登場してから無性に僕らに手を振ってきたりとかね、グリーンレンジャーらしくない動きを見せてましたけど(笑)」

 と、大サービスを受けながらショーを楽しんだタッキー。そのうえ、

「ショーの後は、グリーンレンジャーも来てご飯を食べたりしたの。そしたらみんなグリーンレンジャーのファンになっちゃって、遊園地にあるグリーンレンジャーのお面を全部買い占めて、全員でそれをかぶって街中を歩きました」

 というから、ビックリ!? 街でグリーンレンジャー軍団を見かけたことがある! という方。もしかしたらそれは「滝沢組」の面々だったかもしれません。

 しかも、さらに驚かされるのはこの日レンジャーショーの最中に、タッキーが免許証を紛失するという大事件が起こっていたこと。ご飯を食べに行った際にはそれに気づき「やばいな、どうしよう、どうしよう」と内心焦っていたのだが、

「そんなところではしゃぎ過ぎて、滝沢が免許落とした!なんて騒ぎになったら、楽しい時間も台無しだから。ちょっとみんなには内緒にしてたんです」

 確かに、こういう騒ぎで場が冷めてしまうのは良くあることとはいえ……。大スターとは思えない、謙虚すぎるほど謙虚な”気遣い”ぶりに感動すら覚えてしまう。

 結局、免許はその日の夜にグリーンレンジャーが「落としてましたよ」と届けてくれたそうで、ホッとひと安心。しかし、プライベートでも周囲をとことん楽しませようとするタッキーには、改めて感動。まさしく彼こそ真のエンターテイナーなのだと感じさせられたエピソードだった。

『NHK正月時代劇 雪之丞変化』

タッキーは女形姿もステキなの。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 かご4つは当たり前! 滝沢秀明が”大人買い”ならぬ”殿買い”を告白
【関連記事】 森光子の上演2,000回達成舞台にジャニーズが集合し、ファン暴走!
【関連記事】 相思相愛!? 年上キラー今井翼、森光子のお気に入りナンバーワンに



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

滝沢秀明、レンジャーショーで大はしゃぎするも大事件が発生!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ滝沢秀明のニュースならサイゾーウーマンへ!