新山千春に不倫疑惑報道! 野球選手の妻はB級タレントの証?

niiyamablog.jpg
かねてよりネットで「イタすぎる」と話題の
「新山千春のMORE MORE HAPPY」

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 人は見かけによらないっていうか……意外よね。新山千春が不倫だなんて。

しいちゃん 「女性セブン」(小学館)に不倫現場を撮られた件ね。ヘアメイクの男性と手をつないで鉄板焼きのお店に行ったあと、彼の自宅マンションで朝4時まで過ごしてたって話。ふたりが肩を寄せ合ってる写真まで載ってたね。


えいちゃん 青森弁のほのぼのママタレントというイメージがあっただけに、ガッカリだなぁ~。

しいちゃん 新山は、公式ブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」で、「皆様がご心配されるような間柄ではありません」、「手をつないだという事実は絶対にありません。確かに一緒にいたことは事実ですが………」と必死に釈明してたよ。朝4時まで男性のマンションにいたのは認めるんだ(笑)。

えいちゃん 釈明になってないわよね。

しいちゃん ネット上では、もともと新山千春に反感持つ人も多かったんだ。ブログの一人称が「僕」だったり、「旦那Summer」と書いたり、娘がスーパーで売り物のコロッケを食べちゃったときに「でも僕は怒鳴りません かわいいじゃないかぁぁ」と書いたり、2ちゃんでは「非常識」と話題になってたんだよ。そこへこの不倫騒動でしょ。ママタレなのに、主婦層に嫌われちゃマズいよね。

えいちゃん えぇ~っ、テレビのイメージでただの天然タレントと思ってたのに。ところで、新山千春のダンナって野球選手って聞いたんだけど、誰?

しいちゃん 黒田哲史っていう、埼玉西武ライオンズの一軍打撃コーチ補佐だよ。現役時代は目立った活躍がなかったから、野球に詳しくないえいちゃんは知らないかもね。

えいちゃん 知らないなあ……。でも、こんな奥さんもって大変よね。しかも、結婚してからも野球の成績が振るわなかったってことは、失礼だけどサゲマン?

しいちゃん 黒田選手が戦力外通告を受けたのは、結婚後だからね。ほかに野球選手とタレントのカップルといえば、サエコとダルビッシュ有(日本ハム)、仲根かすみと和田毅(ソフトバンク)、緒方かな子(旧芸名・中條かな子)と緒方孝市(広島)、榎本加奈子と佐々木主浩(元選手)もそうだね。

えいちゃん 野球選手って人気なのね~。きっかけはやっぱり合コンとか?

しいちゃん タレント事務所の知り合いによく効く話だと、B級アイドルって球団主催のファン感謝イベントや、野球選手が出る番組のにぎやかしに呼ばれることが多くて、それがきっかけで合コンやデートに発展するパターンが多いらしいよ。

えいちゃん それで事務所は困らないの?

しいちゃん 第一線じゃないタレントが野球選手と恋愛したり結婚したりしても、ビジネス上マイナスが少ないし、むしろ「プロ野球選手の妻」というハクがついたほうが、セレブ感が漂って仕事の幅が広がるから、特に反対はしないみたい。ほら、逆に芸能人同士でくっついちゃうと、相手の女性ファンからやっかまれることもあるじゃない。

えいちゃん そうね。イケメン俳優と噂になったら気になるけど、野球選手だったら別に、って感じ。

しいちゃん それに、野球選手の妻は夫の体調管理をしなきゃならないから「たいへんそう」というイメージがあるでしょ。だから主婦層の支持も期待できるし、夫は遠征で家を空けることが多いから、バラエティやトーク中心のタレントは芸能活動を続けやすい。事務所にとってはいいことづくめなわけ。

えいちゃん なるほど……。新山千春なんてまさにそのパターン! 結婚してから株が上がったよね。

しいちゃん ブログを始めてから株が下がったけどね(笑)。

えいちゃん でもやっぱり、野球選手といえば女子アナでしょ!

しいちゃん そうそう。野球に詳しくないえいちゃんでも知ってるような超一流どころの選手は、女子アナとくっつくパターンが多い。イチロー(マリナーズ)と福島弓子(元TBSアナ)、松坂大輔(レッドソックス)と柴田倫世(元日本テレビアナ)、古田敦也(元選手)と中井美穂(フリーアナ)、石井一久(西武)と木佐彩子(元フジアナ)……。

えいちゃん こっちは正真正銘のセレブっぽいわね。

しいちゃん アタシも声なら負けないのにぃ~~~っ! このページに音声機能がついてないのが残念だわ。

えいちゃん いや、声優じゃないんだから、声だけじゃダメでしょ(汗。

【バックナンバー】

・松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
・めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
・50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
・宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
・水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
・藤原紀香はホントに被害者?
・松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

新山千春に不倫疑惑報道! 野球選手の妻はB級タレントの証?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女の価値観のニュースならサイゾーウーマンへ!