[ジャニーズ最新言行録]

「剛紫」が浸透せず……堂本剛がニックネームを募集!?

doumototsuyoshi03.jpg
「剛」のままでじゃダメなのかしら?

 4月9日からスタートした堂本剛ソロプロジェクト「剛紫」のソロコンサートツアー『美我空−ビガク~my beautiful sky TOUR』。即興でのピアノ弾き語りやドラム演奏の披露など、しっとりと広がる剛紫ワールドにファンはうっとり。

 会場では「愛を集めて育みなさい」「『生きている』を走らせなさい」「震える明日に勝ちなさい」「神様が怒っています」などの「お言葉」が入ったTシャツやノート、ぬいぐるみなど、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI 」時代の”魂”を引き継いだグッズが販売されたほか、アンコールでは「我」と書いた大きな半紙を破り、客席へ投げるというパフォーマンスも行われ「自分を変えたいのなら、まず自分自身を打ち破れ!」という強いメッセージが伝えられた。

 さて、何度かの改名を経て「244 ENDLI-x」改め「剛紫」へと生まれ変わった剛だが、まだ一般に定着していないのか、横浜アリーナや仙台会場での予定表に「剛柴」と書かれてしまっていたことも。さらにSMAP中居から「パープル」と呼ばれている……というエピソードを『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で明かしてしまったことから、ライブ会場では「つよしば!」「パープル!」なんてかけ声も飛び交っていたそう。

 あまりにも呼び名が自由すぎるせいか、名古屋公演の際には剛紫本人が「みなさん、ブログでアンケートとって、1~3位までのランキングをラジオに送ってください」なんて、ニックネームを募集する一幕も。「これぞ!」というニックネームを思いついた方は、ラジオに送ってみては? ただ、「パープルやGPS(※TBS系『うたばん』で石橋貴明がつけたニックネーム)では、ちょっと素直に返事できひんなあ(笑)」ということなので、その点にはご注意を。

 ちなみに、ツアーは夏にかけてまだまだ続くが、30日に行われた横浜公演で、

「今後、急なインフォメーションがあったりしてね」
「終わりのインフォメーションがあるってことは……始まりのインフォメーションもあるってことやから」
「まあ、お金の問題もあるでしょうし、ちょっとずつ貯金しておいてください」

 なーんて、気になる発言もしていた剛紫。いったい何があるのか分からないけれど、今後の展開から目が離せないのは間違いなさそうだ。

『貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術 』

パープルのために貯金しなくっちゃ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「剛紫」に改名した堂本剛、冷静と情熱の間だから「紫」!?
【関連記事】 堂本剛、改名理由は「空になって”絶対的な愛”を手に入れたい」……!?
【関連記事】 理由は金銭問題!? ジャニーズと関係を解消したユニットの最新情報



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「剛紫」が浸透せず……堂本剛がニックネームを募集!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズ剛紫堂本剛のニュースならサイゾーウーマンへ!