[ジャニーズ最新言行録]

刺激的! 嵐新曲を振り付けした屋良朝幸が大野智と○○仲間に!

2009/06/04 08:00
oonosatoshi01.jpg
「釣り」という言葉を聞くだけで大ちゃんのハ
ートは掴めるのさ

 5月27日にリリースされた嵐の26枚目のニューシングル「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」が6月8日付けオリコンウィークリーチャート1位に早くも決定。前作「Believe」に続き、年間暫定2位の地位を確立する勢いを見せている。

 音楽番組でも何度か披露しているニューシングルだが、特にコーセー「エスプリーク プレシャス」のCMソングとしてもオンエア中の「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」はメンバーが「こんなに踊ったのはJr.のとき以来!」と語るように、かなり激しいダンスナンバー。振り付けを担当したジャニーズJr.の屋良朝幸は、これまでにも櫻井翔のソロ曲「Hip Pop Boogie」や嵐「One Love」を担当するなど、実は嵐と深~い縁の持ち主。Jr.時代を共にしていたこともあり、お互い気心知れた仲なのだが、さらに仲良くしたいメンバーがいるようで……。

 その狙いのお相手とは、嵐のリーダー・大野智。以前から大野が愛してやまない”釣り”の魅力を語ってもらっていたものの「地味なスポーツなのかなあ」ぐらいにしか思っていなかったという。ところが先日、養老渓谷で初めて川釣りに挑戦、狙っていたブラックバスではないけれど、そこそこ大きな獲物をゲットしたこと で、評価が大きく変わったそう。その成果についてはジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載でも、

「釣れたときの喜びといったら……たまらん」
「物凄い刺激的なスポーツでしたよ~」

 と報告。想像以上にハマってしまい、結局15時間も釣りを楽しんでしまったということで、嵐が出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の際にも大野と釣り話で盛り上がってしまったんだとか。

 日ごろは”ものぐさ”で知られる大野も、釣りに関してはアクティブに動くことで知られており、雑誌企画で一緒に船に乗った櫻井も「この人の新しい顔を見た!」と大興奮。実はそれ以前にもNEWS・加藤成亮と25時間耐久釣りを楽しんだこともあり、今後も釣り仲間が増えそうだ。

 野球、フットサルでグループや先輩後輩の枠を超えた付き合いを楽しんでいるジャニーズ事務所。そのジャンルに”釣り”グループが仲間入りするのも、そう遠くない将来かもしれない。

『DREAM BOYS』

屋良っちも亀も出てるよ~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「めっちゃ好感度ええ!」 横山裕が櫻井翔にメロメロの理由とは?
【関連記事】 話題沸騰! ゴキブリ姿で華麗なダンスをキメる「舞闘冠」とは?
【関連記事】 稲垣吾郎、キムタクからの”熱烈な”誘いにもやる気ナシ!?

最終更新:2012/07/30 21:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング