[女性誌速攻レビュー] 「an・an」2009年6月24日号

相武紗季の過剰なスポンサー愛がみえた、「an・an」のすっぴん特集

anananan0617.jpg
「an・an」2009年6月24日号

 今週のan・anは「すっぴん勝負 夏の陣」。同誌のお家芸のひとつ、年に3回は特集される美容ネタが登場。「メイクをとった素肌に自信をつける!」というキャッチにメイクしてる顔にすら自信がない私は早くもくじけそうです。

<トピック>
◎毎日続けることで磨かれる、相武紗季の奇跡の天然肌!
◎さすが、努力とケアの結晶です! ビューティーモデルの素顔に接近。
◎今度のスタイルはこれをオーダー! 夏髪ファイル63
◎話題騒然のニューヒーロー、九十九龍介を完全プロファイリング。

 素肌から夏髪まで、トータルで美を求める姿勢の今回。気になる内容はこんな感じ。

■愛用化粧品はCM出演のアノお品。相武紗季の美肌の秘訣。

 「明るく自然なきらめきを見せるすっぴん肌を披露」と謳いつつも、ナチュラルメイクで登場。むしろいつもより若干粉っぽい感じがしますけど。美肌の秘訣は朝と夜に行う半身浴と、プロポリスはちみつ、保湿だそう。中でも化粧水にはこだわっているようで「気に入ってるのはビオレのコットン化粧水。化粧水としても、4枚はがしてパックにもなるので便利」。ビオレといえば相武の出演CM。いかなるときもスポンサー様を立てるその姿勢に、CM女王の片鱗が見えました。

■もはや実行不可能。モデルの美肌鉄則ルール!

 4名のビューティーモデルさんに極意をうかがっているのですが、気になるモノをピックアップしてみました。

□田中マヤさんのmyルール
・紫外線の強いときは車の中でも日傘を。

 ってもう外出しなきゃいいのに……。通勤電車で日傘女子続出とか面白いけどね。

・加湿器を欠かさず使用、エアコンは極力使わない。

 エアコン除湿するどころか、まさかの加湿。湿気に貪欲です。職場でこんなことしたらムシ暑くて周りが迷惑。

□安藤睦さんのmyルール
・毎日8時間、たっぷり睡眠をとる。

 現代の女子はそんなに寝る時間ありゃしませんよ。

 いずれの方法もイチOLの私には実行できそうもありません。

■可愛い夏向けヘアスタイルは街角で探せ!
□夏美人のリアル・ヘアスナップ

 って、しょっぱなから街角スナップ。オシャレな女子をハントして記事をつくるなんてラクしすぎ! スナップ記事片手にサロンで「同じ髪型にしてください」なんて恥ずかしくって言えません。

■キム様大好きなan・an編集部の提灯原稿

 an・an特別編集で発売された「MR.BRAIN」ムックも記憶に新しいキム様。このページもジャニーズ御用出版社ならではの、わかり易すぎる提灯記事ですね。撮りおろしの写真もなく、ファンにはがっかりなページです。編集側は食傷気味!?

 って感じの今号ですが、最後まで脳裏に残るは相武の笑顔。スポンサー扱いの巧みな彼女のこと、きっと男を立てることのできる女なのでしょう。きっと長瀬もそんなところに惚れたはず……。おとなしい顔してしたたかです。ナチュラルメークが一番テクが必要だといいますからね……。相武、侮れじ。

【関連記事】 “コスパ”特集の「an・an」、見どころは上原美優の名言にあり
【関連記事】 ジャニーさんに”イタズラ”しても許されちゃう、ピュアボーイ・長瀬智也
【関連記事】 矢沢心の”我慢”が透けて見える、「an・an」の同棲特集



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

相武紗季の過剰なスポンサー愛がみえた、「an・an」のすっぴん特集のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! an・an女性誌速攻レビュー相武紗季のニュースならサイゾーウーマンへ!