[ジャニーズ最新言行録]

「オレ様」体質をプチ革命!? 手越祐也の言動に変化が……

2009/05/27 08:00
tegoshiyuuya03.jpg
手越クンも大人になったのね……

 NEWS・手越祐也がフジテレビ系金曜プレステージ『誰かが嘘をついている』(仮題/年内放送予定)に出演することが決定した。同ドラマは、水谷豊演じるサラリーマンが痴漢の疑いをかけられ、家族とともに会社や裁判に立ち向かうというストーリー。

 手越は、水谷の長男で就活中の大学生に扮し、黒髪にスーツという定番ファッションのほか、ホスト姿も披露するそうで、ファンでなくてもストーリー展開が気になるところ。水谷のほか、宮崎美子や谷村美月、平田満といった豪華共演陣にも注目だ。

 NEWSがパーソナリティーを務める『24時間テレビ』(日本テレビ系)も控え、多忙を極める手越だが、そんな中、実行を考えている”プチ革命”について、ゲスト出演したラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)で語った。
 
 きっかけとなったのは、リスナーからの「最近、(錦戸)亮ちゃんのことを(『錦戸くん』ではなく)『亮くん』と呼んでいるけど、何かあったのですか?」という質問。パーソナリティーの小山慶一郎から「ツアー中、急に『亮くん』にしましたよね?」と振られ、

「『亮くん』のほうがなんか親近感あるし、いいじゃない! あったかいじゃない!」

 と説明。出会った当初は大先輩で、話しかけるのも怖かったけれど、今年でNEWSも結成6年目。そろそろメンバーとの距離を縮めるためにも、まずは呼び方から変えよう! と一念発起したらしい。

 そこで小山が「他のメンバーはシゲ、まっすー、慶ちゃんでしょ。いこうよ、もう一人!」と、残る一人・山下智久の呼び方を変えるよう提案。現在は「山下くん」が基本で、たまに「ピーさま」と呼んでいるようで、確かにこれではちょっと距離が感じられる。

手越「じゃあ、ピーちゃん!」
小山「それはダメだよ!」
手越「智久先生……はおかしいか」

 と、ふたりで協議を重ねた結果、「智くん」と呼ぶことに決定。

 「絶対言えよ、お前!」と言う小山に「今度からどんどんいくよ!」と勢いよく返したものの、

「これでもし、また山下くんに戻ったら、(山下から)嫌がられたと思ってね……」

 と、普段のオレ様ぶりはすっかり鳴りを潜め、なんとも弱気な手越。成人男子がメンバーの呼び方でいちいち頭を悩ませているなんて、意外だけどかわいく思えてしまうから不思議なもの。はたして、無事に「智くん」呼びが定着するのかどうか、ドラマとともに注目していきたい。

『NEWS Photo&Episode 飛翔』

革命前も見ておかなきゃ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 草なぎ剛騒動のさなか、小山慶一郎&赤西仁が酒を飲んでハメ外し
【関連記事】 「めっちゃ好感度ええ!」 横山裕が櫻井翔にメロメロの理由とは?
【関連記事】 草なぎ剛騒動のさなか、小山慶一郎&赤西仁が酒を飲んでハメ外し

最終更新:2012/07/30 21:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング