新作でもめごと続きのリュ・シウォンに、今度は盗作騒動!?

ryusswon01.jpg
『リュ・シウォンのレーシングダイアリー公式
OST』(Happinet)

 4年ぶりとなる主演ドラマ『シティホール』への出演を「イメージに合わない」と降板し、『スタイル』への出演を決めたリュ・シウォン。降板した経緯については以前お伝えしたが、今回のドラマでも問題が起きてしまった。

 『太王四神記』で一気に人気スターとなったイ・ジアとの共演で注目を集めている『スタイル』(SBS/7月放送予定)は、ファッション業界を舞台に、ファッション誌の記者を務めるヒロインの成長や恋を描いたもの。

 原作の小説が昨年ベストセラーになったこともあり、早くから話題を呼んでいた。ところが、少し遅れてKBS局が新作『マガジンALLO』を公表したことで両局のバトルに発展。というのも、『マガジンALLO』は『スタイル』と物語もヒロインのキャラ設定もかなり似通っていたためで、両局はそれぞれ、相手局の盗作だと主張して譲らなかった。

 結局、5月19日にKBS側が「盗作問題の決着がつかず、民法局としての立場を鑑み『マガジンALLO』の放送を見合わせる」という発表し、この問題に決着がついた。

 どちらの主張が正しかったのかはあいまいなまま、KBSが「身を引く」かたちになった今回の騒動。『スタイル』側の制作会社の力か、影響力が強いことで知られるリュ・シウォン、イ・ジアそれぞれの事務所パワーが効いたのかも? とも勘ぐってしまうが……。

 ちなみに、リュ・シウォンが降板した『シティホール』は、現在韓国で大ヒット中。余計なお世話だけど、こんな問題に巻き込まれるくらいなら、出ておけばよかったのに……と思ってしまう。

『リュ・シウォンのレーシングダイアリー公式OST』

「一人のレーサーとしてのリュ・シウォン」ですって♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 不況の韓国映画業界、トレンドは「低予算」「新人監督」「日韓合作」!?
【関連記事】 日本でも放送間近の韓国版『花より男子』、人気につきまとう複数の陰
【関連記事】 チェ・ジウ最新ドラマの撮影現場でマスコミが「騙された!」と激怒

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  16. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  17. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決