[ジャニーズ・メディアの裏側]

現地ファン落胆! 増田&手越のスウェーデン公演インフルで中止

tegoshiyuuya02.jpg
手越クンもマスクしてるよ~

 関西ジャニーズJr.のコンサートが中止になるなど、新型インフルエンザの影響が各方面に広がりを見せる中、5月30日にスウェーデン・ストックホルムで予定されていたNEWSの増田貴久と手越祐也によるユニット「テゴマス」のライブも急きょキャンセルが決定。現地のファンをいたく悲しませているという。

 スウェーデンといえば、テゴマスが日本に先駆けてデビューを飾った記念すべき土地。デビューシングルが発売された06年11月15日には、ストックホルム市内でイベントを開催。ファン500人が集まり、現地新聞にも大きく取り上げられるなど注目されていたのだが……。

「今回のイベントは日本ではまったく告知されておらず、開催予定のジャズクラブサイトで情報がアップされたばかりでした。スウェーデンではいまだにテゴマス人気が高く、今回のライブも熱狂的なファンがスウェーデン訪問を望む嘆願書を送るなどのアクションが功を奏したのでは、と言われています。それだけに現地のファンの嘆きようはかなりのものですが、この状況での海外行きは懸念事項が多いですから仕方ないですよね。それでも、現地ファンの間ではライブ予定日に有志で集まってパーティをしよう、などという企画も持ち上がっているようです」(事情通)

 どうやら、ファンの健気な想いは国境を越えても変わらないよう。これまでにシングルを3枚リリースしてきたテゴマスだが、スウェーデンでの発売はデビュー曲のみ。今回こそ、現地での新曲リリースもあるのではという噂がささやかれており、それだけにファンは訪問を心待ちにしていたようだ。彼女たちの想いにこたえるためにも、今回のイベントが”中止”ではなく、いつか日を改めての”延期”であることを願いたい。

イン ザ・ミソスープ

こちらの”ミソソープ”も話題作でしたよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ファンはブーイング!? 赤西仁がクリスタル・ケイと公私混同ステージ
【関連記事】 理由は金銭問題!? ジャニーズと関係を解消したユニットの最新情報
【関連記事】 森光子の上演2,000回達成舞台にジャニーズが集合し、ファン暴走!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク