しいちゃん×えいちゃんの「芸能井戸端会議」

めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん ねえねえ、聞いた? 真木よう子が出産だって! きっと娘も美人なんだろうなぁ~。きれいなママって憧れちゃうわよね。

しいちゃん こないだTSUTAYA ONLINEが調査した「有名人、理想の母ランキング」では黒木瞳が1位になってたし、やっぱりキレイなお母さんって人気みたいだね。2位は安室奈美恵で、3位は松嶋菜々子だったよ。


えいちゃん 安室ちゃんが「理想の母」っていうのは、ちょっとイメージと結びつかないけど……。

しいちゃん 安室ちゃんは2002年にSAMと離婚したとき、SAMのほうが親権を持ったんだけど、05年に取り戻して今は子育てしてるらしいよ。腕には息子の名前のタトゥーを入れてるし、溺愛ぶりがうかがえるね。

えいちゃん なるほど、ちゃんとお母さんやってるのね。たしか20歳で結婚したのよね? 若いなぁ~。

しいちゃん 若いママといえば、こないだ話題になってたけど、女子中高生を対象に調査した「理想の母親」(ピーネスト調べ)では、元モー娘。の辻ちゃんが1位に選ばれてたね。彼女も07年に20歳で出産したんだよ。

えいちゃん えーっ、辻ちゃんが理想の母!? なんかそんな感じじゃないけど……。

しいちゃん でも、公式ブログ「のんピース」を見ると、おいしそうな料理をいつも作って、子育てもがんばってるみたい。料理の量が多いんで、夫の杉浦太陽がそのうち彦摩呂みたいになるんじゃないかと心配だけど(笑)

えいちゃん へえ~、見かけによらずがんばってるんだね。ところで、そのランキングで女子中学生の回答2位の益若つばさって誰?

しいちゃん あらやだ、このオバサン、つーちゃんを知らないの?

えいちゃん オバサンって言わないで~!

しいちゃん つーちゃんは「Popteen」(角川春樹事務所)出身のモデルだよ。つーちゃんが身につけた服やアクセサリは大人気になって、100億円の経済効果があると言われていたの。「Men’s egg」(大洋図書)の読者モデルと結婚して、今1歳の息子がいるよ。

えいちゃん ふーん。こんなギャルがママなんて、ほんと見かけによらないわ。

しいちゃん そんなこと言ったら、先月24日に娘を出産したリア・ディゾンのほうがよっぽどそうじゃない?

えいちゃん たしかに! 結婚会見で「夫はリアのどこが好きか?」って聞かれた時の、「ビッグピーチ(おしり)」発言が強烈すぎてねえ……。あのときはファンに向けて「ポイしないで」なんて言ってたけど、出産も無事に芸能ニュースとして扱われてよかったね。娘はハーフになるわけでしょ? かわいいだろうなあ。 でもさ、リアや真木よう子、MEGUMIのようなセクシー&ナイスバディで売ってた人たちがママになると、男性の人気はどうなるのかしら? やっぱり落ちちゃうのかな。

しいちゃん う~ん、それは多少あるかもしれないね。でも、その代わり、女性人気を獲得するチャンスでもあるよ。

えいちゃん え、どういうこと?

しいちゃん 子供ができたら、出産・育児本を出したり、ベビー服のデザイナーをしたり、料理本を出したり、女性に強くアピールする戦略をとる芸能人は多いよ。たとえば、元パイレーツの浅田好未や、レイザーラモンHGと結婚した元グラビアアイドルの住谷杏奈は出産・育児本を出してるし、井川遥は「VERY」(光文社)でマタニティモデルとして活躍してるよ。

えいちゃん なるほど、たしかに! 辻ちゃんがブログで料理をアピールしてるのも、戦略なのかもね。

しいちゃん そうそう、辻ちゃんみたいにセクシー系じゃない人でも、同じく元モーニング娘。の石黒彩もママタレとして成功してるし、千秋もベビー服のデザインをやってるしね。このジャンルとしては、三浦りさ子がいちばんの成功例じゃないかな? 設楽りさ子時代は女性の人気はイマイチだったけど、三浦知良と結婚して子どもを産んで、今やカリスマ主婦として女性ファンの気持ちをガッチリつかんでるよね。

えいちゃん へえ~。芸能界ってよくできてるわね。ところで、しいちゃんは母の日に何かプレゼントしたの?

しいちゃん うん、もちろん! 母の日特別大サービスで、ママだけにとっておきのマル秘芸能情報を教えてあげたよっ。

えいちゃん んもう、もっと母の日らしいプレゼントしてあげなさいよ!

※しいちゃん&えいちゃんのドキドキ体験レポート企画「えいちゃん×しいちゃんがゆく!」も実施中。ぜひ閲覧&投稿してみてね。

【バックナンバー】
・50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
・宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
・水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
・藤原紀香はホントに被害者?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! MEGUMIリア・ディゾン安室奈美恵真木よう子のニュースならサイゾーウーマンへ!