その他
今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

すでに大物! ”さんまの娘”に漂う妙な空気

akashiyasanma01.jpg
もう父親さえかすむ存在になるかも

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎THE・2世
さて、いよいよその全貌を露わにしたさんまの娘であるが、すごいな、あの初々しさのなさ。登場時にもらった花束の裏方への渡し方、その後の仁王立ち姿。いやー、久々に感服。とどめに「歌で成功してる人って、みんな背が小さいじゃないですか」と、低身長であることを理由に自身の歌手としての大成を示唆。ギャグじゃなくて。本気で。いや、すごいわ。

◎忌野清志郎
RCサクセションの楽曲が大音響で流され、「愛し合ってるかい!」「もう一発いくかぁ!」という司会者の絶叫の中執り行われた、忌野清志郎の密葬。故人のロック魂が随所に感じられた式であったが、唯一遺影だけが……。スーツにネクタイ、柔和な笑顔という、「いかにも遺影」な一枚だったのが意外であった。別に往年のコテコテメイクがいいってわけでもないんだが。他がすべてロックなだけに、そこだけ突出して「普通」なもんで、ちょっと浮いてた。ま、別にいいんだけど。

◎郷ひろみの新境地
そして密葬に出席した後、囲み取材で故人について語っていた郷ひろみ。「なんかコイツ、冠婚葬祭でしか見ないよなあ」というタレントは芸能界の一角に一定数存在しているわけだが、郷ひろみは確実にそのゾーンに入りつつある。片足が完全に入ってる。そして、本人にその自覚はまったくない。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
『高校生クイズ』司会・菊川怜の不安
嗚呼、どうして……自らを貶めた桑田佳祐の”気負い”
めでたいはずなのに……宮沢りえの結婚事情

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー