[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・横山裕、NEWSに「困るんですけど」とイチャモン!?

yokoyamayuu01.jpg
笑いを交えながら本音を語る横山クン

 4月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で新曲『恋のABO』を初披露したNEWS。「80年代を感じさせる”血液型”ディスコナンバー」をテーマに「YOUたち何型?」というセリフからスタートするこの曲。これまでのNEWSの正統派イメージを覆す、ファンキーな曲調に仕上がっており、メンバーも気合いは十分。リーダー・山下智久に至っては、この日、もじゃもじゃのアフロ風ヘアで登場して、ファンの度肝を抜いた。

 本人曰く「アニー」をイメージしたというこの髪型、パーマではなく「くるくるにセットした」ものだそうで、当日は3回ほどシャンプーして、セットを元に戻したそう。セットの大変さと、その後の処理に懲りたのか「次は普通の髪型に戻ってるかも知れないけど(笑)」(ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s Web」より)とのことで、めったに見ることの出来ない貴重な姿だったようだ。

 山下の髪型以外にも、ダンスや衣装、変なカタチのサングラスなど、とにかくノリノリだったメンバーたち。しかし、この曲で新境地を切り開いている彼らに対して苦言を呈しているのが、ジャニーズいちのボヤキキャラ・関ジャニ∞の横山裕だ。

 NEWS・増田貴久をゲストに迎えた4月23日放送のラジオ『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』(文化放送)でこの曲の話題に触れた横山。まずは開口一番、

「関ジャニ∞の良い所をNEWSにやられちゃうと、困るんですけど!」

 と笑いながらツッコミ。村上が「関ジャニ∞の良いところって?」と切り返すと、「シャシャるところかな~?」と答えつつ、

「ホンマに、NEWSはエイトみたいなことせんでええねん。それはこっちの土俵やろ!」

 と、「とにかくエイトの領域には入ってくれるな」の一点張り。確かに、優等生キャラのNEWSが新境地を開いたとあっては、ジャニーズ唯一の”オモシロ”グループとして人気を集めてきて彼らが、なんとなく焦ってしまう気持ちは分かるような気もするけれど……。

 今年度の日本テレビ系『24時間テレビ』のメーン司会にも選出されるなど、事務所の猛プッシュを受けて話題は尽きないNEWSと、ニューアルバム『PUZZLE』も順調に売り上げを伸ばしている関ジャニ∞。同世代のライバルとしていろんなシーンで張り合うことも多いだろうが、それを良いカタチのバネにして大きく成長して欲しいものだ。

『負けに不思議の負けなし〈完全版〉 上』

簡単にボヤキキャラを名乗ると怒られるよ~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「YOU、根性あるヨ!!」、村上信五が社長から褒められた過去を明かす
【関連記事】 オナラしまくり!? 横山裕が朝バナナと漢方と根菜でダイエット!
【関連記事】 コヤマPも活躍、シングル・アルバム・DVDの1位をジャニーズが独占!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク