[ジャニーズ最新言行録]

木村拓哉が水嶋ヒロに贈った”新婚向け”誕生日プレゼントは……?

kimuratakuya03.jpg
記者に囲まれる経験は豊富ですから

 5月23日の放送開始まで1カ月を切り、快調な撮影の様子が漏れ聞こえてくる木村拓哉主演ドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)。先日、結婚を発表したばかりの人気若手俳優・水嶋ヒロが捜査一課の刑事役で出演することも話題となっているが、結婚会見の裏話やロケ現場で行われた水嶋の誕生日祝いの様子について、キムタクが自身のラジオ『WHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)で明かした。

 実は、水嶋の結婚がスポーツ紙にすっぱ抜かれた4月3日は、ドラマの撮影が始まって間もないころ。朝のスポーツ紙の報道を知ってキムタクが真っ先にした行動とは……。

「そういう報道があった後だから、ヒロもメンタル面で、こう、なるじゃないですか。だから、この現場ではとっぱらっちゃえよ!ってことで。挨拶よりも先に聞きましたね。『ねえ、ホントなの? それ』って」

 このストレートな問いかけに、

「今日、この撮影が終わったら記者会見を開かなきゃいけないんです」

と説明する水嶋。そこでキムタクが再びかけた言葉は、

「じゃあさ、とりあえず、”赤外線”しようぜ!」

 こうして連絡先を交換した二人。会見の前にもメールのやりとりを行い、終わったあとには水嶋から、

「やることやってきました」

 という報告メールが返ってきたという。さすが、自身も同じような経験をしたことがあるキムタク。”先輩”の温かいフォローに、水嶋もずいぶん救われたはずだ。

 さらに、その10日後の4月13日、緑山スタジオで25歳の誕生日を迎えた水嶋。スタッフから花束の贈呈を頼まれたキムタクが「せっかくの誕生日だったらオレも何か持ってきたい」と用意したものは……。

「それこそ、あれですよ。サポーテッドNikon。Nikonのカメラをね、包む紙がなかったから、ヒロだったら着こなせるなっていうニット帽に入れて『これからの思い出をこの中にいっぱい収めてね』って渡したの」

 まるでドラマのような渡し方も、自然と絵になってしまうのはさすが。このかっこよさ、一般人では絶対にマネできません!

 ちなみに、番組からの水嶋へのプレゼントは、

「あえてここでは伏せとこうかな。ヒロも多分言わないと思うよ。だって……コンドームだもん(笑)」

 とのことで、その場で包装紙を開けた水嶋は、

「何ですか、開けてもいいっすか? え、マジっすか! そうっすよね。あの……せっかくいただいたんで、計画的に……」

と、挨拶したそう。結婚会見でも垣間見せた律儀さが、なんとも言えずほほえましい。

 水嶋のみならず、共演者の綾瀬はるかから「キムちゃん」と声をかけられたり、清掃員役で出演が決まった木下優樹菜から「かっけーっす!目がきれい!」と賞賛されるなど、若い共演者たちとも和気あいあいと交流を深め、なんとも和やかな雰囲気で撮影も進められているよう。そんなチームワークの良さは、画面を通じても伝わってくるはず。期待は高まる一方だ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90

ヒロさまの手元にはコレが!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 顔の上を○○が……、木村拓哉が仏映画撮影の衝撃ウラ話を告白
【関連記事】 田中聖がド派手ファッションで大先輩・東山紀之にガン飛ばし
【関連記事】 稲垣吾郎、キムタクからの”熱烈な”誘いにもやる気ナシ!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク