人気急上昇中のイケメンアイドルインタビュー(前編)

若手俳優・南圭介が語る”イケメンブーム”の内側

minamikeisuke-main-big.jpg

 近年ではドラマ『花より男子』(TB系)『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』(フジテレビ系)など、イケメンが多用されるドラマが人気を博し、イケメンブームは世間を席巻中。そんな中、若手俳優・南圭介くんへのインタビューというチャンスが!ブームの渦中にいる当事者の立場から、さまざまな話を聞かせてくれました。憧れの「Myojo」(集英社)にも負けない、アイドルテイスト120%の誌面でお届けしまーす♪

 昼間なのになぜか薄暗いサイゾー編集部に、「よろしくお願いします!」という快活な挨拶とともに現れた、長身の美男子。彼の名前は南圭介。PureBOYSの一員であり、ドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)にも出演していた、注目のイケメン俳優である。編集部の殺伐とした空気にのまれることなく、パーフェクトスマイルを振り撒く様は、まるで戦場に舞い降りた天使のよう。

――今日は南くんを丸裸にしちゃうつもりで、いろんなことを根掘り葉掘り聞いていきたいのですが、最初はアイドル誌っぽい質問からお答えいただきたいと思います!

 はい、なんでも聞いてください!

――じゃあまず、オフの日の過ごし方について教えてください。

 カフェで本を読んだりしています。あと、最近のマイブームは、友達とスーパー銭湯に行くことですね。お風呂がたくさんあって楽しいし、体をキレイにできるし……何より”帰ってすぐ寝られる”という点が素敵だなと思います。実は僕、仕事から帰ってくると、一瞬お風呂に入るのを迷うんですよ(笑)。「疲れてるから寝ちゃいたいな」って。でも、スーパー銭湯に行ったら、そのまま寝られるじゃないですか。

――変わってますね(笑)。では、定番の、”好きな女の子のタイプ”は?

 明るい子が好きです。あと、やっぱり優しい人がいいな。

――そういう回答って、マニュアル化されているんですか?

 されてないですよ! ちゃんと自分と向き合って考えます。正直、その時々によって答えが変わることもあるので、同じ質問なのに全然違う回答をしているときもありますけど……。

――好きな食べ物は?

 すごいアイドルっぽいことを言ってもいいですか? 僕、オムライスが大好きなんです(笑)。特にこだわりはなくて、どんなオムライスでもイケちゃうんですけど。あの卵に包まれてる優し~い感じがたまらないですね。

――オムライスが似合うのでいいと思います! きょうだいは?

 5歳下の妹がいます。

――こんなかっこいいお兄ちゃんがいるなんて、羨ましい! 妹さんはブラコンですか?

 いえ、結構サバけた性格なので。

――じゃあ、南くんはシスコン?

 いや、僕もサバサバしているので(笑)……かわいいなとは思いますけど。妹と2人で出かけることもないですね。ただ、家族ではよく食事や旅行に行きます。

――あのー……アイドル誌って、ほかにどんなこと聞くんですか?

 えっ!? えーと……「自分を動物に例えると?」とか。

――それ行きましょう!

 いいんですか? えーと、アヒルです。「ドナルドダックに似ている」と言われることが多くて。ちょっとアヒル口だからだと思うんですけど。

――本誌のつたないアイドル誌風の質問にもちゃんと答えてくれて、なんていいコ!

(後編につづく)

『名前で呼ぶなって!南圭介~Keep my hope alive~』

えっ! じゃあどう呼べばいいの!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 テレビ業界で働く女子の座談会(前編)
【関連記事】 「小悪魔ageha」×「MEN’S KNUCKLE」編集長対談(前編)
【関連記事】 「egg」「smart girl」創刊者・米原康正氏に聞く!(前編)



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

若手俳優・南圭介が語る”イケメンブーム”の内側のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー南圭介のニュースならサイゾーウーマンへ!