[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ついに解禁!? SMAP元メンバー・森且行の映像がフジで放送される

 SMAPが司会を務め、W浅野や唐沢寿明、田中邦衛など超豪華俳優陣がスタジオ生出演したことでも話題を集めたのが、6日放映のフジテレビ開局50周年番組『名作ドラマ&映画全て見せます!SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ』。『東京ラブストーリー』『ロングバケーション』『北の国から』『古畑任三郎』……といったフジの名作ドラマを名シーンとともに振り返り、ゲストが明かす”裏話”に絡んだクイズも用意されるなど、盛りだくさんの内容。視聴率も19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの結果を残した。

 また、番組のラストでは、クイズ勝者の木村拓哉に唐沢寿明との”共演権”が与えられるといった嬉しいサプライズも。映画『君を忘れない』で共演経験はあるものの、テレビではこれが初共演となるふたり。連続ドラマとなるのか、ミニドラマとなるのか詳細はまったく未定だが、今後の展開が楽しみだ。

 が、ファンの心をつかんだのは、なんといっても95年に放送されたSMAPのバラエティー『SMAPのがんばりましょう』の映像。これまでの過去映像では不自然に見切れていたり、判別できないほど小さく写りこんでいた、元メンバー・森且行の姿が、今回はばっちり画面に映し出されたのだ。

「脱退者はその存在すら認めないというジャニーズ事務所の強気な姿勢の現れなのか、これまで森の映像が使用されることはほとんどありませんでした。1月に放送されたテレ朝のSMAP特番でさえ森の存在がスルーされ、木村をはじめとするメンバーが『G1優勝おめでとう!』と語りかけるのがせいいっぱい。当然、今回もそのパターンかと思いきや、森の姿がハッキリ映ってるだけでなく、アップの映像も使われたんです。今回の”解禁”には昔からのファンも大喜びだったようですよ」(テレビ雑誌記者)

 実際、2ちゃんねるの実況版では「モザイクがない!」「森くんが!!」「6人いたんじゃない??」など、興奮したファンの書き込みであふれまくり、ちょっとした”祭り”が起きていたほど。

 奇しくも、番組放映日にレオナルド・ディカプリオが映画権を購入した日本のアニメ映画『獣兵衛忍風帖』の実写化にあたり、主要キャストの候補としてレオがSMAPの名前を挙げた……というニュースが報じられたばかり。日本のスーパーアイドルグループの名はハリウッドにも轟いているようで、そうした余裕が今回のサプライズを生んだとすれば嬉しいかぎり。これをきっかけに、6人時代のSMAPもどんどん見せてほしいものだ。

『獣兵衛忍風帖』

『獣兵衛忍風帖』ってなあに?っていう人は少なくないはず

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 キムタクが語る! メンバーに嫌われ、中居にボコられた過去とは……
【関連記事】 出所も不明!? 「内博貴が有名塾のCM限定ユニットに加入」の怪情報
【関連記事】 中居正広、いいとも司会抜擢説を否定し「○○くんならできる!」発言



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ついに解禁!? SMAP元メンバー・森且行の映像がフジで放送されるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズレオナルド・ディカプリオ唐沢寿明木村拓哉森且行のニュースならサイゾーウーマンへ!