[TVツッコミ道場]

有吉を脅迫し、ムカデをバリバリ……妖力を持ち始めた(?)黒柳徹子

tetsukokuroyanagitamanegi.jpg
妖怪系に向かう(?)黒柳徹子

 今回ツッコませていただくのは、最近、自らの恐ろしさをますます自覚していそうな黒柳徹子。

 4月23日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の1コーナー『ムダ・ベストテン』の司会として登場した徹子。他局の番組に殴り込みをかけたような状況で、自分が”ゲスト”にもかかわらず、のっけからフジの伊藤利尋アナウンサーに「ところで、あなた、どなた?」という暴言を吐いていた。

 しかも、「ムダ芸」として「ピアノ解体」を隅っこで熱心にしているブラザートムを待ち切れず、「そろそろ次いったほうがいいんじゃないかしら」とバッサリ。

 続いて登場した有吉弘行に、あだ名「くそばばあ」とつけられると、一瞬目を大きく見開いてフリーズ。

 よもや、何かの妖術でも発動するのではないかという緊張感のなか、

「いいですけど、そういうのあだ名じゃないでしょ?」

 とりあえず大人な態度に見えた徹子。

 ところが怒りはおさまらず、地味に真面目に隅っこでピアノ解体を続けているトムに向かって、

「ちょっと、うるさい!!!」

 さらに有吉には、こんな脅し文句を放った。

「相当マズイと思う私」「いいんですよ、ただ『徹子の部屋』のスタッフがみんな観てると思いますから、今日。この次、どういう事になるか分かりませんよ(ニヤリ)」

 徹子のぎらぎら怪しく光る目は、まるで何千年も生きてきた妖怪のようである。うっかり怒らせたら、天災が起りそうなド迫力。

 と思ったら、4月25日放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS系)でのこと。

 韓国の漢方薬局から、「『毒をもって毒を制す』として食べられている生き物」を当てるという出題がされたのだが、徹子は「腰が強い生きもの」「日本でも家の中で見ることがある」のヒントから、見事正解の「ムカデ」を解答。

 ゲストのはんにゃ・金田哲の解答「サソリ」を見て、

「私も最初、そう思ったんですよ。でも、『日本にもいる』って言うでしょ? 私、日本にもうウン十年も棲んでますけど、観たことないから(ニヤリ)」

 どういうわけか、日本に古くから棲みついた妖怪みたいなコメントである。

 さらに、恐怖は、その後。

 正解の「ムカデ」を全員がかじるシーンで、板東英二、野々村真、さらに芸人のはんにゃまでもが「うわっ!」「昆虫の味~(※ムカデは昆虫ではありません)」などと騒ぎ、吐きそうになったりするなか、徹子一人が平然とした様子。

 それどころか、明るいライトの中、真っ白に浮かび上がった艶々な顔に笑みをたたえ、なぜかばっちりカメラ目線で大きな目をギラギラ輝かせ、ムシャムシャと達者な顎でムカデをかみ砕いていく様は、ほとんど地獄絵図だった。

 自分の「妖力」を自覚してしまった徹子。ますます誰の手にも負えない、戻れぬ道を突き進んでいるのかもしれない。
 (田幸和歌子)

『女性の不調にやさしく効く!漢方バイブル』

「ムカデを食べなくてもいいんだよ」ってことを教えてくれるはず。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「カーナビ持って走れ」 徹子のむちゃぶりに、間寛平惨敗
【関連記事】 あだ名の魔術師・有吉、昼ドラで”復讐”のような仕打ちを受ける …
【関連記事】 「静止画像かよ!」食わず嫌い王で、さまぁ~ず三村フリーズ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  14. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  17. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. ムショ飯はうまいのか?

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. マンガ『ヅャニーさん』34回
  3. 新春ジャニオタ放談
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!