[ジャニーズ最新言行録]

生田斗真、福山雅治から「悪い女性にだまされる」と認定される!?

2009/04/21 08:00
ikutatoma01.jpg
変な女に騙されないでね、斗真クン

 4月11日の『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 福山雅治の”魂のラジオ”』(ニッポン放送)にゲスト出演したジャニーズJr.・生田斗真。4月25日にスタートする生田主演のドラマ『魔女裁判』(フジテレビ系、毎週土曜午後11時10分~)の主題歌を福山が担当する縁から、番宣を兼ねての共演となった。

 事前の顔合わせもなく、いきなり本番で正真正銘の”初対面”となったふたり。ジャニーズ入りのきっかけや、生田の母と福山が同世代(たった4歳差!)という話題に始まり、今度のドラマで初めて彼女のいる役を演じる生田が、

「家でちちくりあってるようなシーンがあるんです。でもカメラの前でそういうことするのって、逆に心が解放されるっていうか、恥ずかしくないですね」

 などと明かしたあたりから、話は”好みの女性”や恋愛観へと発展。

「あいさつや、『ありがとう』がちゃんと言える人はステキだなって思う。だからできない人はちょっと……」

 という生田に対して、

「元気に振る舞ったり、料理を取り分けてくれる人を見るといいなぁって思うでしょ? 逆に言えばそういうのにころっとだまされる。斗真クンはいい人だから絶対に女性にだまされます!」

 などと断言する福山。そういえば、先日出演した『グータンヌーボ』(フジテレビ系)でも「女性のボディータッチに弱い」と告白したところ、女性陣から「それは狙ってやってるんだよ!」「気をつけなきゃダメだよ」と、天然ぶりに釘を刺されていたような……。

 その後も福山の中では、「生田=いい人だから女性にだまされる!」というイメージができあがってしまったようで、この日は「斗真クンはいい人」「絶対、悪い女性にだまされますよ!」とい
うセリフが何度も飛び出し、リスナーからも心配するメールが続々と到着するという珍しい展開となった。

 恋愛観以外にも、「これという趣味がないんです」という生田に福山が「次の休み何するの? 悪い女性につけこまれないように、いま決めようよ」と半ば強引に迫るという展開がありつつも、良き先輩後輩としても意気投合したようすのふたり。

 収録終わりには赤外線で連絡先も交換したそうで、ラジオ収録後のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の日記で生田は、「プライベートも充実……させます。次の休みはとりあえず山下に当てる予定なので(笑)福山さんも誘ってみよ」なとど綴っており、かねてから交流のある山下智久と福山、生田の3人で食事会……なーんて展開もありそう。とはいえ、40歳でいまだ独身の福山、小悪魔・あびる優に翻弄されっぱなしだった山下が相手では恋の指南役としては厳しいかも? 刺激を受けるなら恋愛方面以外にしておいたほうがよさそうだ。

『恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略』

イケメンを落とすテクってあるのかな

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 恋人・長澤まさみが浮気!? 二宮和也が衝撃の経験談を語る
【関連記事】 やっぱり仁より好き!? 山下智久と生田斗真、朝まで将来を語る
【関連記事】 錦戸亮&大倉忠義、尊敬する斉藤和義と朝まで下ネタトーク

最終更新:2012/07/30 21:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング