[ジャニーズ最新言行録]

錦戸亮&大倉忠義、尊敬する斉藤和義と朝まで下ネタトーク

nishikidoooo11111.jpg
どんな下ネタだっかのか、気になる!?

 4月15日に発売される関ジャニ∞の3rdアルバム『PUZZLE』。初回特典にメンバー同士がじゃんけんで決めたという3つのユニットで製作したPVの映像が収録される……というのは既報のとおり。

 しかしそれ以外にも、THEイナズマ戦隊・上中丈弥や久保裕行、CHOKKAKU、白井良明、林田健司、コダマセントラルステーション・コダマックス、カラーボトル・竹森マサユキ、SION、関ジャニ∞にとっては大先輩にあたる野村義男など、そうそうたるアーティストが作詞・作曲で参加することが分かり、音楽好きの間でも話題を呼んでいる。中でも注目されているのが、アルバムタイトルと同じ「パズル」という曲。関ジャニ∞ファンの間でもおなじみの歌手・斉藤和義が作詞・作曲・編曲に携わっているのだ。

 メンバーのひとり、錦戸亮が以前から「大ファン」と公言し続け、尊敬してやまないアーティスト・斉藤和義。関ジャニ∞のラジオ番組『聞くジャニ∞』(毎日放送)でも何かといえば褒めちぎっており、2年前、ある企画で優勝したご褒美として斉藤から「バースデーメッセ−ジ」をもらった際には、普段はクールな錦戸も、いちファンとして大興奮。

 その時は、「ごめんなさい。私はせきジャニって読むもんだと思ってまして。”かんジャニ”だったんですね。写真を見ると良い男でムカつきますね」などとコメントしていた斉藤だが、この番組出演をきっかけに、その後、ふたりは急接近。現在ではメールのやりとりをしたり、一緒に飲みに出かけるなど、プライベートでも仲良くしているという。先日放送されたラジオ『聞くジャニ∞』でもその件に触れ、

「メル友ですね。電話番号も知ってるし。基本的にメールの文章は”なんとかなんとかッス”みたいな感じ。今後のことや楽しいことをいつも話してます」

 と嬉しそうに語った錦戸。メンバーの大倉忠義も誘い出して3人で酒を酌み交わした際には、ベロベロになるまで酔っぱらい、朝までずっと下ネタトークを繰り広げた……。という秘話も明かした。

 ちなみに、関ジャニ∞のデビューとともに歩み、4年半続いたラジオ番組『聞くジャニ∞』は、現スポンサーの撤退&新たなスポンサーが見つからなかったために4月4日で終了。が、この番組がきっかけで生まれた”友情”はこれからも続いて行くはず。ラジオが終わったあとも、なんらかのかたちで彼らの友情秘話を聞かせてほしいものだ。

『LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16』/斉藤和義

錦戸クンがファンというのもうなずける

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 関ジャニ∞・安田、無理を重ねていた若かりし日々を振り返る
【関連記事】 渋谷すばる大緊張! 本格派ロックバンド活動で目標はマッチさん!?
【関連記事】 あの有名ニキビCM、ポスト・眞鍋かをりは関ジャニ・村上信五!?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

錦戸亮&大倉忠義、尊敬する斉藤和義と朝まで下ネタトークのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ斉藤和義錦戸亮関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!