メル・ギブソン、28年目の離婚!

2009/04/15 19:50
resulweapon.jpg
メル・ギブソンの代表作といえばこれ、『リー
サル・ウェポン』
画像はワーナー・ホーム・ビデオ販売のDVD

 アカデミー賞監督でハリウッド・スターのメル・ギブソン(53歳)が、28年連れ添ってきた妻のロビンと離婚することになった。

 PEOPLE.comによると、イースター(キリストの復活祭)の日曜日に、メルは05年に自身が建てたカトリックの教会に姿を現したが、妻は同席していなかったという。彼は教区民に、「実は、妻は離婚を申請したんだ」とつぶやいたのだとか。


 先週の木曜日に、ロビンはカリフォルニア郡地裁に離婚を申請したという。理由は「和解しがたい不和」。二人の間には7人の子供(!)がいるが、末っ子で唯一の未成年者である10歳のトーマス君については、共同親権を求めているという。

 二人は実は、メル・ギブソンが飲酒運転で捕まった日(警官に向かって「このファッキン・ユダヤ人め!」と人種差別的な発言をしたあの事件)の、約1カ月後の2006年8月から別居状態だったという。ある情報ソースはこう語っている。

「この離婚はとても友好的なものよ。お互いとても尊敬しあっていたし、結婚生活を送っていた時も、別居していた時も、二人とも懸命に努力をしていたわ。同じようにお互いが敬意を払い合った上で、今回の決断が下されたの」

 二人が住むカリフォルニア州の法律では、プリナップ(婚前契約書)を交わしていれば財産の半分が妻のロビンに支払われるのだが、二人はこれを交わしていなかったのだとか。ちなみに06年時点でのメルの財産は、推定で9億ドル(約900億円)だとか!お、奥さん……。メルはちなみに、今年の3月にコスタリカで、謎の女性と一緒に過ごしているところをパパラッチされていた。

 俳優メルの新作だが、彼にとって02年の『サイン』以来となる主演作、『Edge of Darkness』が全米で年末に公開される予定だ。

DVD『サイン』

こちらも話題作。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 誘惑するツボを心得ているから……ブリトニー、元旦那とヨリを戻す!?
【関連記事】 破局したてのリンジー、二コール・リッチーと「ファック」「ビッチ」の応酬
【関連記事】 Blink-182のトラヴィス、シャナ・モークラーと再び離婚の危機!?

最終更新:2009/04/15 19:59
アクセスランキング