今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

「ミヤネ屋」を見ていて、どうしても気になるあのこと……

miyaneya-hp.jpg
番組公式HPではまだ毛があります

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎宮根キャスター
「ミヤネ屋」の宮根キャスター、東京マラソンで公言タイム守れず丸坊主に。それはどうでもいいのだが、この番組を見ていて気になることがある。新聞記事紹介コーナーで、いつも宮根キャスターが中指で記事を指すのである。完全に手の形は「F○CK」。ま、日本の番組だからいいけど。毎回なもんで。誰も何も言わないのかなあれ。

◎沖縄国際映画祭
唐突に「沖縄国際映画祭」なんて立ちあげられても。吉本が所属芸人を映画界に送り込むための突貫工事としか思えないわけである。しかしなあ。「映画初監督で、何か苦労された点はありましたか?」との問いに、「何もないですね。楽しいなぁ、で終わりました」なんて、のうのうと品川ヒロシに言わせていいものなのか。いつの間にやら「映画界」までも吉本芸人の遊び場か。吉本にあらずば人にあらず。このオラオラ状態、まだ当分続くんだろうなあ。辟易。

◎紀香&陣内離婚
そんな吉本も、紀香&陣内夫婦破局の件では、紀香の所属事務所の元締めであるバーニングを立てた形。しかし、出てくるネタがあんまり「紀香優先」すぎてちょっと鼻白む。いろいろ譲って譲られての結果なんだろうが、「陣内だけ悪者」のシナリオ通りに見えないんである。逆に「紀香で満足できないどてらい男」という印象を強くした。少なくとも、私は。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
キムタクよ、お願いだから普通に話してくれないか……
微妙に足並みがそろわない、ALSOKのCMのメダリストたち
イカつい顔がそろうEXILEよ、どこへ行く……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク