「Hello! My princess!!」でお出迎え

「バトラーズカフェ」でイケメン外国人執事に癒やされたい♪

BUTLER01.jpg
「バトラーズカフェで、ユニークな体験を楽しんで」とイギリス出身のマーク

 超お嬢様学校を舞台に、イケメン執事と主人公をはじめとする生徒たちの恋と学園生活を描いたドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)。「イケメンに尽くされたい!」と願う女性の心をつかみ、人気を集めていましたが、先週とうとう最終回を迎えてしまいました。イケメン執事の面々をもう見られない、という喪失感の中、“外国人執事カフェ”なるものを発見! 早速潜入してきました!

BUTLER2tenai01.jpg
ローズやレースでデコレーションされて
いる店内

◎愛が溢れるあいさつでお出迎え
 やって来たのは渋谷にある「バトラーズカフェ」。店内に足を踏み入れるや否や聞こえてきたのが、「Hello! My princess!!」という執事(バトラー)たちの愛の溢れるあいさつ。華美な装飾と外国人執事という、日常とかけ離れた設定に、少し戸惑ったのも束の間。バトラーにエスコートされて席に着けば、すっかりお嬢様気分に。

 バトラーとの会話は、基本的には英語。とはいえ、英語に自信がない人でも大丈夫。英語・日本語をはじめ数カ国語を操れるインテリバトラーも多く、誰でも楽しくおしゃべりできるように気を配ってくれます。

BUTLER2ryouri01.jpg
オリジナルカクテル(1,500円)や地中海野菜
のトマトソース1,200円~)

◎あなたのイメージでオリジナルカクテルを
 パスタやピザなどメニューは食べ物・飲み物共に種類豊富。ドリンクのおススメは「イメージカクテル」。オーダーすると、「趣味は?」「好きな国は?」「アルコールの強さは?」などの質問が。その答えによって、私のイメージに合うカクテルを作ってもらいました。フードメニューも、一つ一つ丁寧に説明してくれるので、好みのものが見つかりやすいのです。

BUTLER2taimen.jpg
メニューに困ったらバトラーにおススメを聞い
てみて

 ドリンクや料理を待つ間は、バトラーたちとのコミュニケーションも楽しみの一つ。ベルを鳴らば、「Yes, my princess!」という返事と共に駆けつけてくれます。出身国の話や趣味の話、はたまた女性の好みについて質問をぶつけてみるも良し。お店に用意してある英語ゲームで遊ぶも良し。せっかくなので少しでも英語を使ってみると、バトラーたちの世界に近づいた気分になれるかも♪

 さらには、プリンセスの必須アイテム・ティアラを戴冠してくれるドリーミーな瞬間も用意されていました。その後もトイレに立とうとした時に手を引いてくれたり、バッグやコートを持ち運んでくれたりと至れり尽くせり。くすみがちの女心に、彼らは一瞬で華やぎの魔法をかけてくれます。

◎選りすぐりの「Sランク執事」

BUTLER3BUTLER.jpg
モデル経験のあるバトラーも多数。みんな若くてハンサム!!

 オーナーのYUKIさんは、2年前にこのカフェをオープンしたのだそう。OLから独立する際に、女性200人対して街頭アンケートを行った結果、「興味のあること」の第1位は「英会話」。でも料金や堅苦しい雰囲気に不満を持っている人が多いことから、”外国人執事カフェ”というスタイルを考えついたそう。執事との会話が基本的に英語なのは、そんな経緯があるから。

 現在イケメンバトラーは総勢12名。「毎日、たくさんの外国人がバトラーに応募してくれます。バトラーは外見だけでなく、人間性も重視して採用しています」とYUKIさん。まさに選ばれし者だけがここの執事になれたと言うことなんですね! 

 メイちゃん風にいうと「Sランク執事」が集結した、バトラーズカフェ。英語の練習にはもちろん、女子的なときめきモードを取り戻すのにも最適な場所でした。
(つくしの万葉)

バトラーズカフェ
火~金 Cafe time 12:00~16:30  
     Bar time  18:00~23:00(16:30~18:00はクローズ)
土日祝 12:00~23:00pm (Bar time 18:00~)
定休日:月曜日 (但し祝日の場合は営業、月曜日営業の場合は火曜日定休)
TEL 03-3780-6883
東京都渋谷区宇田川町11-6アイコム渋谷ビル5F
オフィシャルサイト 

【関連記事】 脱・マンネリデートにオススメ! 女性も楽しめちゃうF1カフェって?
【関連記事】 草食系男子へのアンチテーゼ!? アニメ版『源氏物語』がカゲキ過ぎる!
【関連記事】 ヤラセ(?)でもオイシイ! 押切もえオススメ「きのとや」のプリン3種試食

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  11. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  16. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  17. キャラ変え好調の乙武洋匡
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー