今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

キムタクよ、お願いだから普通に話してくれないか……

2009/03/22 08:00
kimuratakuya22222222222.jpg
だって国際派だもん

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

木村拓哉
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」にトム・クルーズが来店。ビッグゲストにテンションアップのキムタク。別に英語で直接話してるわけでもないのに、ベタな日本語での会話なのに、なぜか「ジャケット」「ミッション・インポッシブル」などの英単語だけ「ジャケッ」「イポシボゥ」と、いちいちネイティブ発音。恥ずかしいなあ。トムは気づいてないだろうけど、通訳の戸田奈津子に対して恥ずかしい。でも戸田奈津子も気づいてないか。


もう一人の「ビストロ」ゲスト
その『SMAP×SMAP』の後半のゲストは、頭ツルっぱげで肌真っ黒で、なんか目つきの悪い小さい男だった。火野正平だった。「せんとくん」かと思った。

タマホームの来場プレゼント
タマホームが、「3月20~22日まで、フェア開催」という告知CMをやっていた。それはいいんだが、「期間中ご来場の方に、インスタントラーメンプレゼント!」だと。これから家買おうって客にインスタントラーメンかあ。何かなあ。もっと無難なプレゼントがいくらでもあるだろうに、なぜそんな貧相なものを。いや、私もインスタントラーメン食べるけどさ。「インスタントラーメンもらえて嬉しい! やっぱりタマホームね!」って客はいるのか。いると見込んだ、というか「インスタントラーメンプレゼント!」が何らかのプラスになると考えたからこその、このサービスなんだろうけど。とりあえず私は、そんな貧乏臭いメーカーで家は建てたくないな。ま、建てる予定もないわけだが。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
微妙に足並みがそろわない、ALSOKのCMのメダリストたち
イカつい顔がそろうEXILEよ、どこへ行く……
浜崎あゆみ、CMで”芸能界の奥の手”を使う

最終更新:2019/05/22 19:58
アクセスランキング