大ブレーク中の歌手レディ・ガガ 「私は元ストリッパー」と赤裸々告白

ladygaga1.jpg
ぶっとんだコスチューム&パフォーマンスも人気のレディ・ガガ。
このへんも過去の経験がいきてるんでしょうか?

 今年2月、ファーストアルバム『The Fame』が世界中で150万枚を記録する大ヒットとなったレディ・ガガ。ニューヨーク生まれのイタリア系ソングライター兼歌手で、現在22歳の彼女だが、20歳にしてすでにセクシー・ポップグループのプッシーキャット・ドールズに曲を提供していたという、早熟&天才ぶりを発揮している。


 彼女はニッキー、パリス・ヒルトン姉妹も在籍した私立中学校に通っていたほどの裕福な家庭の出なのだが、「人生のレールを踏み外しちゃって」親元を離れて18歳でストリッパーになったという、異色の経歴の持ち主である。

 彼女が「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」で語ったところによると、「ストリップクラブで働いていたの。私のようなリッチなイタリア系の家庭の出では珍しいことよね」とストリッパーで生計を立てていた過去を全く隠さない。「人気があったわ。ステージでヘアスプレイに火を付けて、狂ったように踊ったわ。私は真の人間の自由を発見したの」。

 家族の助けなしの生活を経験した事によって自由を実感したというが、家族はストリッパー体験を認めてくれなかったという。

 過去はどうあれ、BBCが発表した2009年に活躍が期待される新人リスト「Sound Of 2009」にも取上げられたレディ・ガガ。サウンドやルックスからクリスティーナ・アギレラの再来とも言われ、今年注目の大型新人であるのは間違いない。
(セリー真坂)

『The Fame』/レディ・ガガ

聴けばわかる。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 Fall Out Boyのピート、アシュリー・シンプソンとのセックスは「最高!」
【関連記事】 オバマ大統領誕生で、ビヨンセの夢にも追い風?
【関連記事】 アメリカの大人気シンガー・ケリー・クラークソンがレズ説を否定!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク