3月10日の放送で、他のドラマよりもひと足早く最終回を迎えた亀梨和也主演ドラマ『神の雫』(日本テレビ系)。注目されていたこの日の視聴率は5.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区、以下同)。
初回10.3%の貯金があったため、全話の平均視聴率は6.1%と、かろうじて6%台に踏みとどまったが、同じ日テレ火曜枠で最も駄作と言われていた『学校じゃ教えられない!』(平均視聴率6.4%)を下回り最下位に転落。さらに、近年のジャニタレ主演ドラマの中では、長瀬智也主演の『彼女が死んじゃった。』(日テレ、平均視聴率7.0%)を押さえてワースト1に輝いてしまった。
「一部のマスコミでは『亀梨がキレてスタッフに当たりまくり』などとも報じられましたが、むしろその逆。亀梨は今回の結果を真摯に受け止めていて、共演者やスタッフにも『ボクの力不足でスミマセン』と謝罪しつつ、『最後までよろしくお願いします』と、前向きな言葉をかけていたそうです。以前は適当にあしらっていたファンに対しても、笑顔を見せたり、優しく対応するようになったようですね」(テレビ局関係者)
そんな彼の気持ちは、3月10日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト「Johnny'sWeb」の気まぐれ連載「Kazuya Kamenashi」にも切々と綴られている。
「何かに向かって歩むことって、良いこともあれば悪いこともある」
「学ばなければ傷も負わないし学ぶこともできない。今回そういった意味で本当に良い経験をさせてもらった」
「家族や友達、スタッフ、共演者、後、チームKazuya 俺が投げたボールを受け取ってくれるすべての人。(略)俺もちゃんと心のグローブ&バットを使い込んで馴染ませないとねっ。どんなボールが来てもしっかり取れるように。打ち返せるように。カッチョよい。傷跡にできるように」
何度か登場する「傷」というキーワード。今回の結果は、彼の心に想像以上に深く突き刺さったということだろうか。後半に入って、日テレのバラエティーに過剰露出する姿が哀れを誘ったものだが......。また、文末では早朝から日テレ前に集まってくれたファンに向けて
「まだまだ暗いのに、外で百人近くのチームKazuyaがいてビックリクリクリ。ちょっとぉ~、お姉さん達寒いのにっっ 気合い入り過ぎっすよぉー!!! つーか、ちょっぴり感動しました」
とコメントし、ラストは、
「1人1人に心を込めて......いつもいつも」
と感謝の気持ちでこの連載を締めくくった亀梨。このドラマ、結果としては残念だったが、彼にとっては"裸の王様"状態から抜け出すことのできる、いいチャンスだったのかもしれない。
『たったひとつの恋』DVD-BOX
こちらは人気上々だったのに
【関連記事】 亀梨和也主演ドラマ視聴率低迷で、「俳優人生終わり」の烙印
【関連記事】 多忙の亀梨和也、バレンタインデーに貰ったチョコは「一つだけ」
【関連記事】 亀梨のギャランドゥと「下着を食いこませる」術で、女性のエロスを磨け!

|
木村拓哉 稲垣吾郎 香取慎吾 |
中居正広 草なぎ剛 |
|
城島茂 松岡昌宏 長瀬智也 |
山口達也 国分太一 |
|
堂本光一 |
堂本剛 |
|
坂本昌行 井ノ原快彦 三宅健 |
長野博 森田剛 岡田准一 |
|
大野智 相葉雅紀 松本潤 |
櫻井翔 二宮和也 |
|
滝沢秀明 |
今井翼 |
|
小山慶一郎 増田貴久 |
加藤シゲアキ 手越祐也 |
|
渋谷すばる 丸山隆平 大倉忠義 横山裕 |
錦戸亮 安田章大 村上信五 |
|
亀梨和也 田口淳之介 上田竜也 |
田中聖 中丸雄一 |
|
中島裕翔 知念侑李 岡本圭人 高木雄也 薮宏太 |
山田涼介 森本龍太郎 有岡大貴 伊野尾慧 八乙女光 |
| 北山宏光 横尾渉 藤ヶ谷太輔 二階堂高嗣 |
宮田俊哉 玉森裕太 千賀健永 |
|
佐藤勝利 菊池風磨 マリウス葉 |
中島健人 松島聡 |
|
生田斗真 山下智久 |
赤西仁 |





