映画『ハンサムスーツ』にも出演!

“ハンサムリッチ”で”美貌男”な編集長ブログに、関係者もあきれ顔?

togaburoror.jpg
これがウワサの「トガブロ。」だ!!

 有名ファッション誌の編集長なんて言うと、オシャレでカッコ良くて女性にモテモテで……なんて思われがちですが、意外(?)とごく普通の冴えないビジュアルのオジサマだったりします。でも、もし編集長がイケメンならヤル気も違うし、原稿も遅れないのになぁ~なんて考えていたら、自ら「ハンサムリッチ」と名乗る編集長のブログを発見してしまいました! その名も「トガブロ。~南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のハンサムリッチな社交&お買いもの日記~」

menkurara.jpg
美貌男は必読!?
「メンズクラブ」2009年4月号
(アシェット婦人画報社)

 ブログのトップバナーには、ファッション誌の撮影並みにお金をかけて撮影したであろう、戸賀編集長が横たわった写真が堂々と掲載されています。自ら「ハンサムリッチ」と名乗るだけあって、まぁまぁイケメン? 

 ブログを読んでいくと、美貌男と書いて「ビボオ」と読むらしいのですが、美貌男になるべくお風呂上がりには「ドゥ・ラ・メール」の3~4万円もする保湿クリームや、これまたフランスの高級コスメメーカー「シスレー」のフルラインを惜しみなく使っている日常が展開されています。こんな高級化粧品、女子だってなかなか使いません! さすが美貌男だけあって、お肌のお手入れも女性以上です。さらには映画『ハンサムスーツ』に、本人役でスクリーンデビューまで果たしているという、どこまでいっても自分大好きな戸賀氏。最近は1日のアクセス数が6000PVになったと喜んでいたそうですが、周囲は意外と冷ややかな反応のようで……。

「正直まわりの人は呆れていますよ。このご時世、クライアントは資金繰りに四苦八苦しているのに、自分は呑気に買い物三昧。挙句の果てに『ハンサムリッチ』って自分で言っちゃうところが、本当にイタイですよね」(関係者)

 このブログについて、メンズクラブ編集部に問い合わせてみたところ、あえなく取材はNG。編集部からのお断りのFAXには、「編集長という個人/キャラクターによる日記形式のブログの形態を取りながらも広告営業面、本誌のPR要素を盛り込んだ運営を行っています。そのような性質上から、他媒体で取り上げていただく際、お答できる点に制約がございます」とのコメントが。要するに、ブログ形式のPRってこと? たしかに、ブログの中には特定の商品が複数回登場しています。でも戸賀編集長のキャラクターが濃すぎて、商品のPRにあまりなっていない気が……。
 
 ところで、氏がバレンタインデーにもらったチョコレートは、なんと100個以上だそう。ハンサムリッチな編集長が、どんなお返しをホワイトデーにしてくるのか……。戸賀編集長からのお返しをもらった方、情報をお待ちしています!
(編集部)

DVD『ハンサム★スーツ』スペシャル・エディション 初回限定版

DVDは今週末発売ですよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 『だめんず』出演の”オンナの敵”に学ぶ ダメ男に引っかからない方法
【関連記事】 「小悪魔ageha」×「MEN’S KNUCKLE」編集長対談
【関連記事】 ハーフブームももう終わり? 女子カルチャー衰退の要因を徹底分析!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“ハンサムリッチ”で”美貌男”な編集長ブログに、関係者もあきれ顔?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! メンズクラブ出版戸賀敬城のニュースならサイゾーウーマンへ!