ショコラティエが生んだ頬落スウィーツも堪能♪

脱・マンネリデートにオススメ! 女性も楽しめちゃうF1カフェって?

2009/03/05 20:08
F10.JPG
ホンモノのレースカーは迫力満点! この「F1 PIT STOP CAFÉ」(港区六本木)は、
全世界のF1運営を管理しているFOM公認カフェの世界第一号店なのだそうです。

 男性と女性が同時に心から楽しめる場所やイベントって、意外と限られているもの。遊園地やショッピングに行って、相手を不機嫌にさせてしまった経験、ありませんか? そんな女子にオススメしたいのがここ、六本木にある「F1 PIT STOP CAFE」。3月はF1グランプリの始まる月ということもあって、今ひそかに話題のデートスポットなんです!

 F1というと、「男の子は好きだろうけど、あたしは別に興味ないし……」と思いがちですが、実はOLやカップルのお客さんにも大人気なのだそう。その秘密を探るべく、お店に行ってまいりました!

tennnainoyousuf1.jpg

一歩店内に足を踏み入れると、そこはF1一色の世界!
でもとっても広いので、窮屈さやゴミゴミした感じは一切ありません

 入口にある大きなカウンターの奥のほうへ進んでいくと、そこには広々とした200坪ものスペース。正面には120インチの特大モニタが設置され、その足元にはホンモノのF1レースカーが飾られています。さらに周囲の壁などには、有名選手のサイン入りグッズや表彰台でかけ合うあのシャンパンなどが飾られてあり、多くの男性客がマジマジと見入っていました。やっぱり男性は車が好きなのね!

 さて、男性陣が車に夢中になっている間、女子を楽しませてくれるのは数々の本格イタリアンメニュー。六本木のこんな小洒落た店なもんだから、ちょっとお値段がはるのではないかと思っていたのですが、あら意外とリーズナブル! むしろ安い?

■ランチメニュー

lanchssssss.jpg

ランチはセットで税込900円~1,500円。土日もこの価格だというから、六本木では破格かも。「週替わりクイックランチ」(左)/900円と「週替わりヘルシーランチ」(右)/1,500円は女性に人気!

■ディナーメニュー

tabemonotati.jpg

こちらは人気の夜メニュー。お野菜がおいしい。左上から時計回りに、「バーニャカウダ」1,500円、「渡り蟹トマトクリームパスタ」1,650円、そして名物の「F1ロール」850円

■ショコラティエ特製の極上スイーツ!

deza-totatidayo.jpg

前評判からかなり気になっていた手作りデザートは、飲み物とセットで税込1,000円。全て手作りの絶品デザートの中でも、元ショコラティエのパティシエが作る生チョコケーキはやっぱり一番人気だそう。コーヒー、紅茶はもちろん、カプチーノ、ホットチョコレート、ホットワインまで選べるのも嬉しい。(左上から、ティラミス、レアチーズケーキ、生チョコケーキ、マチェドニア、本日のシフォンケーキ、ガトーショコラ)

「F1グランプリのレースが行われるのは、今月3月から約半年の間。選手たちは、世界17カ国以上を回るのですが、そのすべてのレースをここで生中継するんです。その時々の国の料理をお出ししているので、まるでその場にいるような臨場感を味わえますよ」と教えてくれたのは店長さん。

 それにしても、こんなに美しく盛られたデザートも飲み物とセットで1,000円って、安過ぎじゃないですか!?

「『料理も美味しいし雰囲気もいいし』っていう理由で気軽に入ってもらえるように、こだわりの味をリーズナブルに出しているんです。お店に入ったことがきっかけでF1に興味を持ち出す人が増えるといいなぁと思っています」(店長さん)

 なるほど! ちなみに女性がてっとり早くF1を楽しむには、「お気に入りのイケメンレーサーをまず見つけることですね(笑)」だそうです。彼氏持ちの方もシングルの方も、この春はF1カフェではしゃいでみては?
(つくしの万葉)

F1iriguchi.jpg

F1 PIT STOP CAFÉ
日~木 11:00~23:00/金・土・祝前日 11:00~27:00
TEL 03-3587-1950
東京都港区六本木5-16-50六本木デュープレックスM’s1F
オフィシャルサイト

★イベントのお知らせ★
◎3月8日(日)
午前11:30~第一部、午後2時~第二部 
2008F3マカオGPチャンピオン国本京佑選手トークショー開催!
大人2,500円/小学生まで1,500円/4歳以下無料(ランチ・フリーソフトドリンク付)
◎3月21日(日)
午後5:00~6:00第一部、午後7:00~8:00第二部
フジテレビF1レポーター川井一仁氏トークショー開催!
◎3月29日(日)
F1オーストラリアグランプリ決勝中継!
レーシングドライバーによるトークショーイベントもあり
午後1時半~入場開始

最終更新:2019/03/22 17:42
アクセスランキング