今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

浜崎あゆみ、CMで”芸能界の奥の手”を使う

hanasakiayumi11111111.jpg
そんな演出しなくてもこんな人形顔はそうそう
いませんよ

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎浜崎あゆみ
特定した人物を常に探してキレイに撮る、みたいな機能のカメラのCMに出ている浜崎あゆみ。画面に10人くらいの女のコが出てきて、その中にいる浜崎をカメラが見つける、という設定なのだが、どう見ても浜崎以外の女のコたちの容姿が並以下。自分が座るのではなく、身長の高い楠田枝里子の方を座らせることでバランスを取った、『なるほど!ザ・ワールド』のキンキンのさもしさを思い出した。


◎愛すべき秘密
小6の男の子が、駐車場で盗みを働いている男を発見。尾行して警察に通報し、男は無事逮捕された。勇気ある行動として、近く表彰されるという。しかし車から盗まれたのは、アダルトDVDだったというオチ。うわー。車の中にHなDVDをそっとかくまう、そんな小さな愛すべき秘密が、こんな形で白日のもとにさらされるとは。盗まれた人びっくりしただろうなあ。さらし者だもんな。DVDなんか要らない、だから頼む、どうか内密に、てな心境だったろうなあ。ご愁傷さまです。
しかし、DVDは段ボール箱に計7万円分もあったそうだ。もしかして違法な裏モノだったりして。流通過程での仲間割れによる犯行だったりして。ちょっとガイ・リッチー的な「まぬけの連鎖による喜劇」が思い浮かばないでもない。別にガイ・リッチーじゃなくても、クドカンでも三谷幸喜でも誰でもいいんだけど。誰か映画にしてくれないかなあ。

◎玉置浩二&石原真理子夫妻
玉置浩二&石原真理子、結婚。自分で頭の上にのせておきながら、それを探して右往左往するという「メガネメガネ」のネタを思い出した。腫れモノ同士、二人の門出に幸多かれ!

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
三船美佳、”若気の至り”を憂う
テレビ朝日、”50周年”プロジェクトの空虚な実態
朝青龍と高砂親方の”美しき”師弟関係



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浜崎あゆみ、CMで”芸能界の奥の手”を使うのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 浜崎あゆみ玉置浩二石原真理週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!