[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

京本政樹の公式HPに、ジャニファンが熱視線のワケとは……?

2009/02/27 08:00
kyoumotomasakinoblog2222222.jpg
うわさの京本政樹の公式HP「羅刹那.com」

 俳優・京本政樹の公式ホームページ、「羅刹那.com」。京本が自由にメッセージを綴る「Speak」のコーナーが、ここ最近、ジャニーズファンの間で注目を集めている。

 まずは2月21日、タイトルは「ふたりの信乃。里見八犬伝と言えば。。。滝沢秀明君も」。06年に滝沢と共演したお正月ドラマ『里見八犬伝』(TBS系)の際の裏話が、独自の文体で回想されている。

 その撮影の際に京本が使っていたおか持ち(メイク道具や鏡が入っている木箱)に非常に興味を持っていたという滝沢。そこで京本は、後日その「京都の道具屋さんに特注した漆塗りを施した一生もの」のおか持ちのタッキーバージョンを制作し、プレゼントしたそうだ。今でも滝沢とはメールのやりとりをしているそうで、

「滝沢演舞城、先日の滝沢革命でも大事に使っていますと連絡をくれる殿。。嬉しい限りだ。(中略)サイドにボクは京。殿には滝とサイドの部分を文字の形にくり抜いて貰っている。本漆だ」

 と、現物の画像も大公開。さらに、

「彼も又、礼儀の正しい凄く爽やかな紳士だと思う。これからの時代劇の重責を一手に背負うに相応しい人だと思う」
「頑張ってくだされ~タッキー!! 殿~←ボクも頑張りまする」

とエールを送っている。このやりとりは、おそらくかなり以前のものだと思うのだが、何をきっかけにこの日、綴られることになったのかは触れられておらず、ナゾのままだ。

 そして、続く23日には「後継者たち。。。恥ずかしながら先輩仕事人より愛をこめて!!」という記事が掲載。ドラマ『必殺仕事人2009』(テレビ朝日系)を見たそうで、その感想と一緒に、

「10年近く前は、よくヒガシや松岡(昌宏君)を連れて(爆) 真田広之先生と食事に飲みに連れ歩いたものだ(微笑)」
「一度、そう言えばヒガシのマンションに夜中、真田先生と一緒に押し掛けた事があった(爆)(中略)爆睡していた山口君が慌ててボク等の前に目をこすりながら飛び出して来て。。ちょこんと二人の前に正座していた事を思い出す。(爆)本当に可愛い男の子だった。(微笑)」

などと回想。まだ一度も会ったことのない大倉忠義にも、

「ボク、京本政樹の演じた竜や、秀(三田村邦彦さん)、政(村上弘明さん)など。。まだ当時無名であった役者の若さ故の。。良い意味の青さや拙さ、純真無垢さが逆に魅力だ」
「必殺を踏み台にして、大きく飛躍して欲しいと切に思う。頑張れっ!」

と、またもやエールを送っている。

 京本といえば過去にジャニーズJr.として活動していた時期があり(スカウトされたが、断ったという説もある)、現在は、息子である京本大我がジャニー社長から直々にスカウトされ、ジャニーズJr.として活躍しているのは有名な話。滝沢演舞城でタッキーと共演しているのもなにかの縁かもしれない。なんにせよ、なんらかの形でつながりの深い事務所ともなると、時には先輩風を吹かせていろいろ語ってみたくなるものなのだろうか。

 ちなみに、これらの日記の前後に書かれている、

「あっ!! 田中聖君、又連絡ありがとねええ!! 本当に。。。。。。いい子だな~と思う(微笑)」
「田中聖君も、自分の思う通りに頑張れっ~!聖君なら絶対大丈夫っ!ボクは心から応援してるぞっ~!!!!」
「あっ! Jr.でキスマイ(Kis-My-Ft.2)のたいぴー(藤ヶ谷太輔君)遠慮しないでいつでも連絡して来いなっ(笑)ホントに真面目で可愛い子だっ(微笑)」

 というナゾの(?)メッセージも気になるところ。どうやらKAT-TUN・田中聖やJr.らとも交流があるようだが、今後詳細が明らかになるのだろうか?とりあえず、しばらくの間、ジャニーズファン必見のHPとなりそうだ(微笑)。

『高校教師』DVD BOX

真田先生と言えば……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 長野博、禁断の”トラウマを感じさせる演出”でファンを泣かせた!?
【関連記事】 朝青龍より○○○、ジャニーズファン「大相撲視聴率」急上昇の謎
【関連記事】 タッキーが舞台「滝沢革命」で森光子に大サービス!

最終更新:2012/07/30 21:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング