[ジャニーズ最新言行録]

今秋公開! 中居正広、極秘で大物監督の映画を撮影済み!?

nakaimasahiro9999.jpg
歌よりも俳優の方がイキイキしてるね、中居
クン

 昨年は映画『貝になりたい』に主演、PR活動でこれでもか! というくらいメディアに露出しまくり、良くも悪くも話題にこと欠かなかったSMAP・中居正広。ここ数年はバラエティやスポーツ番組等の仕事が多く、俳優としての活動は、04年の連ドラ『砂の器』(TBS系)以来、まさに4年ぶりだったワケだが、この映画主演がバネになったのか、今年4月期には月9ドラマでの主演が決定! タイトルは未定だが”婚活”をテーマにした現代青年の役で、ヒロインを上戸彩が務めることも発表されている。そのうえ、さらなる仕事が予定されていることを、先日放送されたラジオ『Some girl’ SMAP』(ニッポン放送)で本人が明かした。


「『私は貝になりたい』がそこそこ評判よくてですねえ。オファーが来たんです。映画の。映画1本、もう撮りました。クランクアップしました。まだ、いつ公開とかタイトルとかはちょっと言えないんですけど。多分、今年……秋ごろかな? 公開だと思いますのでぜひご覧いただければ」
「クランクアップしたら、ラジオだけで言おうかなと思ってたんです。テレビでは絶対言わないですし。話したら、詳しく聞かれるでしょ? 聞かれた時に答えられない自分がいるんで」
「え、監督とかは言えないよね。それなんだ! ってなっちゃったら困るし」

 すでに映画の撮影が終わっている……と言いつつ、あくまでも詳細は秘密だと言い張る中居。明かしたのは、

「共演者も監督も大物です」
「2005年の話なので、(いまの)金髪メッシュの髪を黒いスプレーで染めて撮影したんですけど」
「忙しい時期だったし……寒くて、朝も辛くて大変だったですけどね」
「撮影の方は……遠いところでロケばっかりでした」

という細々した情報ばかり。それでいて、

「僕ぐらいのクラスになると、オファーがすぐ来ちゃってね。公開中に来たんですよ」
「イヤ、カッコ付けみたいですけど役者冥利に尽きますよね。必要とされてるならその期待に応えたいっていうところはありますよ」
「オレ、すごくない? この、まったくやってない感の醸し出しかた」

と、合間にやたらと自画自賛を入れるなど、なんとなく妙な含みを持たせていて、どこまで本当なのか気になるところ。

「中居クンがこんな感じで話す時は、話半分に聞いておいた方がいいかも。あとで『え?本気にした? 冗談だよ、冗談』とかってパターンも多いんですよね(笑)」(中居ファン)

 最終的にこの話題については、

「胸を張って見てくださいって言えるような作品なのかはまだ分からないですけど、自分で試写を見たりして、これはいいなって思ったら、皆さんにも良い作品ですよって言えるんじゃないかなと思います」

とマジメな言葉で締めくくった中居。この話が本当なのか、中居流のドッキリ(?)なのかは、正式な発表を待つしかなさそうだが、2年連続の映画出演が実現すれば、ファンの喜びもひとしおに違いない。

【関連記事】 キムタクの”おしゃれ”な計画を頓挫させた、香取慎吾の禁煙宣言
【関連記事】 香取慎吾、ドラマ撮影中でも頭の中は酒のことばかり
【関連記事】 SMAP中居、野村家に養子入り!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク