今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

宮崎あおい、夫の浮気報道にも「大丈夫」! そのココロは……

miyazakiaoiiiiii.jpg
仕事は本当に順調なのですが……

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎宮崎あおい
宮崎あおいの夫が、グラドルと浮気したそうな。夫はブログで反省しきり、宮崎本人も「大丈夫、仲良くやってます」と笑顔で円満をアピール。このテのタイプって、腹の中煮えくりたってもニコニコしてんだよなあ。と思ったら、ある日突然離婚を言い出して、そうなったら最後、もうテコでも動かないんだよなあ。感じる。竹内結子と同じ匂いを。


◎亀梨和也
出演ドラマ『神の雫』番宣のため、日テレの情報番組に朝から出ずっぱりだった亀梨和也。普通こういうのって、ドラマ放映開始時にやるものなのだが、視聴率が5%にまで落ち込んで、にっちもさっちもいかなくなって引きずり出されたようにしか見えなかった。「今夜、第5話です!」なんて必死のアピールの後、天気予報までやらされちゃってるさまは、番宣というより「市中引き回し」に近かった。

◎最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学
今週のテーマは「おしっこの我慢」だと。うわー。ゴールデンタイムに大丈夫か、と思ったらゲストはオアシズ(光浦靖子、大久保佳代子)、北斗晶、内田春菊、奈美悦子、沢田亜矢子、泉ピン子。このメンバーが、「排便時にお尻からイボ痔がピョロっと出る(沢田)」「私の排尿時間は一回5秒(北斗)」「尿モレ対策に生理用ナプキン使ってます(内田)」「アソコから獣のニオイがする(大久保)」「股間がムレたらあたし仰ぐよ(泉)」と我先にぶっちゃけるという、放送事故レベルの地獄絵図が。制作側に「お食事中の方に失礼があっては……」という気配りがあったのも今は昔。テレビを見ている層というのは、今や沢田亜矢子のイボ痔やピン子のムレの話を不快に思う繊細な人より、「私も最近アソコが臭うのよねぇ」という、無神経なウェルカム派が大多数ってことだ。冗談抜きで本当に、このままだと誰もテレビ見なくなるぞと思った。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
テレビ朝日、”50周年”プロジェクトの空虚な実態
朝青龍と高砂親方の”美しき”師弟関係
小倉智昭が相撲協会謝罪でも見せなかった真の誠意とは?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

宮崎あおい、夫の浮気報道にも「大丈夫」! そのココロは……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 亀梨和也宮崎あおい最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!