[ジャニーズ最新言行録]

好評のドラマが復活で、寝ぐせまで計算する”オシャレリーダー”堂本剛

doumototuyosi1233.jpg
ビビッドなカラーを組み合わせるなんて、オ
シャレ番長は違います

 あの『33分探偵』が帰ってくる……。08年7月期にフジテレビ系で放映された同ドラマの続編が、再び土曜深夜に放映されることになった。堂本剛演じる”33分探偵”こと鞍馬六郎が見当違いな推理で33分もたせるというゆる~い設定はそのままに、今回は京都や大阪でもロケを行い、京都府警警部として沢村一樹が新たに登場する予定だ。

「平均視聴率9%、最高視聴率12%を記録するなど、深夜にしては健闘していましたが、こんなに早く続編が企画されるのは異例ですね。まあ、コンビを組んでいる光一の『スシ王子!』が7%の視聴率で映画化されたことを思えば不思議ではないのかもしれませんが……。DVDボックスを5万セット売り上げたというマニアな人気も影響しているんでしょうね」(ドラマライター)


 昨年、同ドラマの最終回PRイベントの席で「年を重ねてもやっていけるキャラをいただいた。体力の続く限りやっていきたい」とアツく語っていた剛。ドラマ中は、監督のアイディアによりスーツスタイルとなったが、ちまたでファッションリーダーとして知られる彼らしく、メガネをその回ごとに変えるなど細かいおしゃれを楽しんでいたそう。また、前作では髪をスーツスタイルにあわせて短く切り、「多少ね、寝グセがあってもいいかなと。探偵らしいかなと思ってます」と、そんな部分でも役作りをしていた剛だが……。

「昨年あたりから、大好きなミュージシャン、スライ・ストーンの影響で、髪のサイドと後頭部を刈り上げてツーブロックにするのが剛のマイブームみたいです。80年代前半に大ヒットしたこのスタイル、実はここにきてニューヨークや関東を中心に再ブレイクの兆しを見せているんですよ。剛のスタイルを見て、真似するジャニーズの後輩たちも増えているようです」(女性誌記者)

 さすがジャニーズきってのファッションリーダーといった感じだが、ラジオ『BOOTLEG RADIO』(FM OSAKA)でも、リスナーから「男性ファッション雑誌関連のネット記事で見たんですが、旬のヘアースタイル世界一は、サイドとバックを刈り込んで頂点だけ髪を残すスタイルと、後頭部を刈り込んで全面横だけ髪を残した、かつて刈り上げと呼ばれたスタイルだそうです。やはり剛さんの髪型は最先端なんです!」という情報を寄せられ、

「まぁ、今日も刈ってきましたけれども、ラクでねぇ。寝てる時とかも、布団に刈り上げがあたると、めちゃめちゃ気持ちいい。うん、まぁそうやなぁ、オシャレリーダーやからなぁ、時代がな、後でついてきよるタイプのオシャレリーダーやからな~」

と、まんざらでもなさそうだった剛。もしかしたら今作は刈り上げの”33分探偵”が登場するかも? 新ドラマは3月21日に特番として『帰ってくるのか!? 33分探偵』、翌週の28日からは4週限定で『帰ってこさせられた 33分探偵』が放送予定。内容はもちろん、ファッション面でも要チェックの作品となりそうだ。

『33分探偵 DVD-BOX 上巻』

オシャレぶりを復習してみては?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 キムタクの”おしゃれ”な計画を頓挫させた、香取慎吾の禁煙宣言
【関連記事】 大野智、主演ドラマで徹子と共演! ご褒美に”入れ食い”を期待
【関連記事】 二宮和也、「セリフよりまずスタッフの名前覚える」独自の演技論

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  6. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  7. ムショ飯はうまいのか?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  12. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  15. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  16. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  17. 若い男を恋愛対象にするのをやめたい
  18. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  19. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  20. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 工藤静香、SMAP騒動に言及

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー