[ジャニーズ最新言行録]

キムタクの”おしゃれ”な計画を頓挫させた、香取慎吾の禁煙宣言

kimutaku0000000.jpg
せっかくのメンバーへの思いが……

 公共機関やオフィス、店舗、タクシーなどの禁煙・分煙対策が常識となり、愛煙家にとっては肩身の狭い世の中だが、SMAPのあのメンバーもいよいよ”禁煙”を決意したという。

「禁煙を始めたのは香取慎吾です。大好きなハワイで新禁煙法が施行されたあたりから徐々に考えていたみたいですが、ついに決意したそう。まぁ、彼の場合、以前からちょくちょく禁煙しては、挫折して……を繰り返しているから、今回もどうなるかは分かりませんけどね」(女性週刊誌記者)


 SMAPのほかのメンバーでは、中居正広、木村拓哉が喫煙者、草なぎ剛は昔吸っていたのだが数年前からスッパリやめており、稲垣吾郎はもともと非喫煙者として知られている。

「中居は、空き時間になるとすぐにタバコをふかすヘビースモーカー。紅白出場の際に『禁煙のはずの舞台裏で喫煙していた』と、マナーの悪さを某週刊誌に暴露されていましたよ。木村もかなり吸いますが、子供たちのために家では吸わないようにしているとか。意外とそういうところで良いパパぶりを発揮しているんですよね」(同)

 ちなみに、そんな木村が香取の禁煙によって味わったちょっぴり寂しいエピソードをラジオで語っている。

「(慎吾の誕生日プレゼントを)今作ってるんですけどー、昨日『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録の時に、『ちょっと時間かかってるから悪いけどちょっと、待って』みたいなことを言ったの。慎吾に。そしたら『なに、なに?』って聞くからさ、『(慎吾の)誕生石を埋め込んだジッポを作ってる最中なんで、ちょっと待っててくんない?』って言ったら、『ボク、タバコやめたんだよね』って言われて。このまま進めていいのか、今、ボク、フクザツなんですよ。ちょっと」

 世界に一つしかないシャレたプレゼント……のはずが、たったひと言で不要なものに? このまま渡しちゃったら、せっかくの決意がムダになりそうだし……。このライターの行く末がいったいどうなるのか、気になるところだ。

eヘルスシガレット(電子たばこ)

電子たばこならジッポを持っててもサマになる!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 香取慎吾、ドラマ撮影中でも頭の中は酒のことばかり
【関連記事】 ゴルファー石川遼、ガッツポーズは木村拓哉の影響!?
【関連記事】 草なぎ剛が最近凝っているファッションアイテムとは?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

キムタクの”おしゃれ”な計画を頓挫させた、香取慎吾の禁煙宣言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ木村拓哉香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!