[ジャニーズ最新言行録]

舞台出演中の小山慶一郎に村上信五が差し入れしたものは……

 NEWS・小山慶一郎の舞台『コール』が30日、東京グローブ座で初日を迎えた。小山が演じるのは、メンバーから「ぴったり!」と絶賛(?)されてしまった”ちゃらい”業界人の男性。歌舞伎町にある電話ボックスの電話を偶然取ったとことから、いきなりライフルで命を狙われる……という脚本は、全米を震撼させた映画『フォーン・ブース』を元に作られたもの。

 110分間の上演中出ずっぱりで一度もはけることがないうえ、その8割以上をボックスの中で演じきるという小山は「暑くてぐったりです」と語りつつも「動きがない分、ひとり芝居にも匹敵するほどセリフの量も多い。でもハードルが高いほどヤル気が出ますから」と自信満々。初日は、その言葉どおりの熱演で観客を魅了した。


 そんな小山、連日取り組んできた稽古中、思いがけない人物と交流があったことをジャニーズ携帯公式サイト「Johnny’s Web」の日記で明かしている。

 そのうちのひとりは、舞台『If or…』で同じく主演を務めていた関ジャニ∞・村上信五。稽古中に、差し入れを持って応援に駆けつけてくれたのだが……、

「普通だと、甘い物とかが差し入れで来るんだけど、村上くんにいただいたのは……、
 麻婆豆腐 
 餃子
 なぜ?(笑)」

 この思いがけない贈り物で、一気に中華の香りに包まれた稽古場。しかし、ハードな稽古で「じゃっかん体重も減った」という小山にとっては、ガッツリ食べられるこの差し入れは、願ってもないプレゼントだったに違いない。ちなみに、小山からはお返しにドーナツを大量に差し入れしたとのこと。普段はあまり接点のないふたりだが、こうした交流を重ねることで、その仲もより深まったはずだ。

 また別の日、稽古前に訪れたローソンでも新たな出会い(?)が……。現在、「みんなで、あったまろーソン!」というキャンペーンの真っ最中ということもあり、イメージキャラクターを務めるNEWSのポスターだらけだった店内。気づいた店員さんから「がんばってください」と声をかけられ、ゴキゲンで店を出ようとした瞬間、一人のおばちゃんがツカツカと近づいてきて……、

「お兄ちゃん、かっこいいねー!! あの赤いブランケットちょうだいよ!!」

 ”赤いブランケット”とは、ローソンのキャンペーングッズのひとつ。あまりに急な攻撃に困惑した小山、「ポイントを集めていただくと……」と、しどろもどろで答えたところ、おばちゃんは「知ってるよ(笑)」と元気に回答。どうやら小山、知らないおばちゃんにからかわれてしまっただけだったようだ。

 しかし「すげー元気なおばちゃんで、なんかテンションあがったよ!」と、どこまでも前向きなのはさすが。今回の舞台、チケットが前売りのみではさばききれず、当日券も発売されるなど苦しい様相を示している……とのことだが、いろんな人からもらった元気をパワーに変えて、ハードな舞台を乗り切ってほしいものだ。

【関連記事】 クリスタル・ケイ、”結婚したい男性”村上信五の舞台を観劇
【関連記事】 恋する乙女のノリ!? ジャニーズ先輩後輩のディープな関係
【関連記事】 あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

舞台出演中の小山慶一郎に村上信五が差し入れしたものは……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ小山慶一郎村上信五関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!