[ジャニーズ最新言行録]

城島茂、酒の席で東山に「一番好きだよ」と言われ……

 TOKIOのリーダー・城島茂がパーソナリティを務めるラジオ番組『城島茂のどっち派?!』(TBSラジオ)。毎回決められたテーマに基づき、リスナーが「どっち派」なのかコメントを寄せるという番組で、最近のテーマにあげられたのが「酒の席での失敗談募集! あなたは泣き上戸? 笑い上戸? 怒り上戸?」というもの。リスナーによるさまざまなエピソードが披露されるなか、この3タイプに分けるとしたら、自身を「笑い上戸」と分析した城島。

「さびしい酒とか苦手ですね。せっかく酔うんだったら、楽しく酔いたいな」


 確かに、楽しいお酒のほうが自分だけじゃなく、まわりにとってもいいお酒といえそう。とはいえ、以前少年隊・東山紀之に「城島は酔うと泣く」と暴露されており、城島自身も「東山さんと飲むと、しんみりした雰囲気で”TOKIOが一番好きだよ”って言われたりして、嬉しくなって泣いてまう」と告白。発言と行動にやや矛盾があるような気もするけれど、さびしいお酒じゃないからいいのかも?

 さらに、決して酒豪というわけではないのだが、酔いが顔に出ないがゆえの苦労もあったようで、
 
「先輩とかに呼ばれたとき、『全然いけるじゃん! すいません、彼もう1杯!』って気を遣ってくれるんですけど、けっこう酔ってるんよね。でも飲めよ、って言われたら『はい!先輩!』って。絶対やから、ウチは」

と、体育会系のジャニーズならではのエピソードも披露した。

 また、城島リーダーといえば「バーでひとり飲みが好き」というロマンチストイメージが強いが、このラジオ番組のエンディングでも、自身が執筆したショートストーリー「BACK BAR」を放送している。これは「バーには物語がある」という持論をもつリーダーが、バーを舞台にした人間模様を描いたもので、現在すでに42話まで書きためているとか。「ぜひ書籍化してほしい!」というファンの声も多いけれど、いまのところその予定はないそうなので、興味がある人はぜひラジオをチェックしてほしい。

 ちなみに、リーダーの久々となるドラマ出演が決定。2月26日放映の『血液型別オンナが結婚する方法♪』(フジテレビ系・23時~)で、水川あさみの恋人役を演じる予定だ。こちらもあわせて要チェック!

【関連記事】 中居正広と城島茂、合宿所で2人きりのマル秘エピソード
【関連記事】 恋する乙女のノリ!? ジャニーズ先輩後輩のディープな関係
【関連記事】 ジャニーさんも親近感? 頼りになる”アニキ”東山紀之!



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

城島茂、酒の席で東山に「一番好きだよ」と言われ……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TOKIOジャニーズ城島茂東山紀之のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック