今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

沢尻エリカ、そのファミリーの秘めたる実力

まさか娘が”様”づけで呼ばれるようになると
は思わなかったでしょうが……

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎沢尻エリカファミリー
沢尻エリカの結婚式で初めて見たフランス人の母親。着物の着こなしといい、髪型といい、堂々としたもんであった。それまで「着物の似合う外国人市場」を独占していた西川ヘレンを完全に脅かす勢い。エリカの兄ちゃんも、背高くて、顔も忠志や弘志なんかより全然カッコ良かったしなあ。危うし、西のロイヤルファミリー。


◎オバマ大統領
「何かあるかも」とちょっとドキドキしながら見守ってしまった大統領就任式。外国のテレビドラマの影響で、ああいうシーンを見ると、つい「今この瞬間、裏では着々とテロリストが……」てな展開を想像してしまう。と思っていたらとんでもない映像が! 今か今かと大統領を待つ華やかな式場。そこに二分割で映し出されたもうひとつの画面には、黒づくめの服装の男たちが、トラックの荷台に梱包された大きなコンテナを次々に積み込む俯瞰の映像が!! これ完全に、「24」でいったらテロの準備シーンである。二分割で同時に映し出されているところもまったく同じ。危ない、オバマ大統領! ジャック・バウアーはいずこに? ま、結局それはホワイトハウスの引っ越しの中継映像だったわけだが。まぎらわしいことすんな。ちょっと面白かったじゃないか。

◎ポスト・眞鍋かをり
ニキビケア売上ランキングNo.1ブランド「プロアクティブ」、新キャラクターに日馬富士。うそ。でもやったらいいのに。眞鍋かをりより絶対に説得力が出ると思う。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
・小倉智昭が相撲協会謝罪でも見せなかった真の誠意とは?
・神田うの、式場行脚の行く末
・ソフトボール・上野投手に、あの超大物の片鱗

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

沢尻エリカ、そのファミリーの秘めたる実力のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オバマ大統領沢尻エリカ眞鍋かをりのニュースならサイゾーウーマンへ!