[TVツッコミ道場]

関ジャニ横山・村上・大倉 徹子が食いついたのは誰?

ookura.jpg
メンバーも知らない過去を暴かれた大倉。徹
子の取材力は恐るべし

 今回ツッコませていただくのは、関ジャニ∞が登場した、1月16日放送分『徹子の部屋』。

 連続ドラマ 『必殺仕事人2009』に出演する大倉と、村上、横山の3人が出たのだが、これまで『うたばん』をlはじめ、「うるさいよ!!(笑)」と司会者たちに注意されるのが定番の彼らが、いつになく静かで、妙な空気が漂っていた。


 徹子の一番近くに座り、徹子の質問への答え、他のメンバーの答えに対する補足・サポート・ツッコミなど、一手に引き受ける村上の活躍ぶりは、いつも通りの印象である。

 だが、徹子から一番離れた席に座った横山は、しょっぱなから、いきなりキョロキョロ。まるでドッキリカメラがしかけられていないか探るかのように、落ち着きなくあたりを見回し、他のメンバーがしゃべっている間も終始、ソワソワ。

 ファミレスで、仲間との会話もそっちのけで、メニューをもらうために店員さんを探してる客のような態度で、目はずっとどこかを泳ぎっぱなしだった。

 しかも、CMの前後には毎回バッチリとカメラ目線。他のメンバーはクスクス笑ってくれていたものの、徹子のツッコミは一切なし。

 途中からは貧乏ゆすりをしたり、なぜか足でリズムをとったりしていたが、それについても徹子はスルーで、「一生懸命ツッコミ待ちをする芸人さん」のようで、ちょっと悲しい……。

 さらに、徹子のスゴイところは、そんな横山の話は「でもまぁまぁまぁ」と流しておきながら、大倉だけは質問攻めにすること。

 「さっきから黙っている大倉さん」と強引に指名した挙句、なぜかグイグイ掘り下げてきた話題は、大倉の「アルバイトで新聞配達をしていた」というものだった。

 これには「あらエライわねぇ」「あら、いい声ね」と関係ないことまで褒めちぎり。さらに、他のメンバーへの質問・回答を形式的にした後も、唐突に話題を大倉に戻し、

「で、新聞配達はやっぱり朝早いのよね?」

「朝5時頃に起きて……」

「まぁあ~! 朝5時!!」

 新聞配達についてこんなにもたっぷり時間をかけて質問する番組は、他にないだろうなと思ってみていると、

「大倉、新聞配達してたのもオレ、知らなかったもん。全然しゃべんないから」と横山。

 メンバーすらも知らなかった過去を根堀葉掘り聞いては、質問攻撃を続ける徹子は、ちょっと恋する乙女or合コンで気に入った男の子にのみ話しかけまくる女の子のようだった。

 いくら明るく親切に村上がサービストークしてくれても、いくら横山がボケまくってくれても、徹子の目にうつるのは、「終始恥ずかしそうにうつむいてる男前」の大倉のよう。

 やっぱり無口な男前って、モテるんですかね……。
(田幸和歌子)

【関連記事】 関ジャニ∞の横山裕&村上信五、徹子相手にトークバトルを挑む
【関連記事】 関ジャニ・大倉忠義のヘタレ具合にファンもメンバーもあきれ顔
【関連記事】 関ジャニ∞・横山裕のスーツ姿に「セクシー過ぎる」との声殺到

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  11. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  16. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  17. キャラ変え好調の乙武洋匡
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー