[TVツッコミ道場]

「静止画像かよ!」食わず嫌い王で、さまぁ~ず三村フリーズ

 内村も、とんねるずも、鬼のダウンタウン浜田でさえも、彼と接するとなぜかとろけたような表情で笑ってしまう「おやじ殺し(?)」のさまぁ~ず・三村(本人もおやじなわけだけど)。

 今回、ツッコませていただくのは、そんな三村の見事なおやじ殺しぶりをまたも見せつけてくれた、1月15日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)である。

 「新・食わず嫌い王決定戦」で、矢田亜希子とともにゲストとして登場したさまぁ~ずの二人だが、コーナー開始早々、石橋貴明の三村イジリが繰り広げられていた。さまぁ~ずが同コーナーに出演した過去4回は、大竹が嫌いな食べ物を担当しているといったデータがあったことから、貴明が「今日は大竹の2品だけ食べれば良いから」と断言。


 三村担当のメニューが矢田に指名されると、貴明がカメラマンに「三村が食べるトコはうつさなくて良いから」と指示。さらに、三村本人に「オンエア、楽しみにしてて。食べるところで止めてもらうから」と言い、実際に三村が口に運ぶ瞬間に、画面が静止画像になるという、ヘンに凝った演出がされていた。

 さらに、これがエスカレート。三村が食べるたび必ず静止画像になり、途中からは「CGで」という指示によって、しゃべるたび、動くたび、静止画像やCGにされるという前代未聞のイジリが行われていた。

「静止画像かよ!」「CGかよ!」

 その都度、三村特有の「そのまんまツッコミ」の声だけかぶせられ、嬉しそうに目を細めて笑う貴明の顔がアップになったが、もうこの表情、ほとんどヨダレダラダラ、もしくは「うれション(※犬がうれしいとき、興奮したときにする尿もれ)」状態に見えてならなかった。

 こうした攻撃は、視聴者のなかには当然不快に思う人もいるわけで、ファンからは「もう三村さんをいじめないで」といった声がネット上で見られたりもしたけど……これ、いじめというよりは、やっぱり「溺愛」、極端に言えば「贔屓」にも近いんじゃないだろうか。

 貴明は、好きな相手には執拗にからむ、ちょっかいを出す傾向が昔からよく見られた。

 若い頃には、宮沢りえや観月ありさなど、可愛い女の子にセクハラまがいのからみをしていたけれど、近年はトシのせいか女子へのちょっかいはなくなり、性別を超えて好きな芸人さんにデレデレの表情を見せるようになっている。

 ところで、こんな熱々プレイ(?)の傍らで、ちょっと気の毒に思えたのがほとんど放置状態の矢田亜希子。復帰後も相変わらずの美貌を保っているにもかかわらず、あんまり触れられないのは、やっぱりあのダンナのせいなんだろうなぁ……。
(田幸和歌子)

【関連記事】 とんねるずのセクハラ攻撃に、ハリセンボンが意外な反応!?
【関連記事】 同じ日に同じチャンネルで.ナゾの「チクビ連続事件」発生!
【関連記事】 「ちい散歩」で意外なトリビア! 他局もパロるちいちいの魅力とは …



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「静止画像かよ!」食わず嫌い王で、さまぁ~ず三村フリーズのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TVツッコミ道場さまぁ~ずとんねるずとんねるずのみなさんのおかげでした矢田亜希子のニュースならサイゾーウーマンへ!