[コスメレビュー] デコルテまでしっかりカバー♪

韓国の高級コスメ アモーレパシフィック ″ライブホワイトシリーズ″試用レビュー

amore1.jpg
「ライブホワイト メラトリートメント クリーム」(左)と「ライブホワイト メラトリートメント セラム」(右)

 寒いからといって厚着ばかりをして、オンナ力も落ち続けている今日この頃……。毎日、首までスッポリと隠れるような服ばかり着ていたら、女友達に「もうちょっと女らしい服を着れば? よけい男がよってこなくなるよ!」なんて言われる始末。

 「女はね、オッパイまでが顔なの! 常にデコルテを意識しなきゃダメ」と声高に宣言する友人にちょっとビックリしつつも、彼女の胸元を見ると、確かに白くて……、なんかキレイ!! 何を使ったらそんなキレイなデコルテが手に入るのかしつこく質問したところ、韓国の高級コスメを使っているのだという。その名も「アモーレパシフィック」


 韓国最大級のコスメブランドで、日本でいうところの「資生堂」のようなブランドらしい。愛用者には、美のカリスマIKKOさんをはじめ、日本の著名人も多数いるとか。とにかく今はオンナ力の緊急事態! 一刻も早くなんとかしないといけないので、「アモーレパシフィック」の取り扱いがある伊勢丹新宿店へ直行。すぐさま友人に勧められた「ライブホワイト メラトリートメント セラム」と、同シリーズのクリームをダブル買いしてきました!

amo-re2.jpg

 ここのコスメは、バンブサップ(竹の樹液)や高麗人参、ウコンなどなど、アジアの植物エキスをたっぷりと配合しているのが特徴。今回試用したライブホワイトシリーズは、とくに美白に効果的で、顔からデコルテまでのケアをしてくれるらしいんです。帰宅後にメイクを落とし、セラムを試しに使ってみると、ス~っと肌馴染みが良く、美白美容液にありがちなピーンとしたツッパリ感はナシ。セラムの使い方は2プッシュ(約1ml)を顔からデコルテまで伸ばすのですが、たった1mlでもすごく伸びが良いので、余裕でデコルテまでカバーできます。これだけでは少し保湿力が弱いのですが、クリームを併用して使うと肌の保湿力もアップ。翌日は、顔もデコルテも肌がワントーン明るくなっています♪

 そして何より驚いたのは、頬に出来てしまった小さな吹き出物の赤みが、翌朝にはひいていたんです! 私の感想としては、どんなに疲れた日でも翌朝には肌をリセットできる、レスキュー的なコスメでした。ただしセラムは30mlで2万1000円、クリームは50mlで1万8900円……。正直値段が相当高いので、効果があって当然な感じもしますね。

 あと、製品の香りがすごく強烈なんです。バラのような良い香りならまだしも、例えるなら成金のオバサンがつけている香水のような……、なんか趣味の悪い匂いに感じるのは私が貧乏性だからでしょうか? とりあえず、この金額で使い続けられるだけの収入をまずは確保したいです……。オンナ磨きへの道のりは遠くて険しいんですね!

アモーレパシフィック公式HP

アグロナチュラ(Agronatura ) オードトワレ(アグロオードトワレ)

ヨーロッパ有機認証付のおすすめオーガニック製品

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ランコムの”電動マスカラ”「オシィラシオン」試用レビュー
【関連記事】 あの有名モデルも大注目! “エッチに差がつく”今どきアンダーヘア事情
【関連記事】 そんな生活太って当然 ”D(デブ)ポイント”を探せ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク