["噂の女"神林広恵のナイショの一説]

タッキーの”お年玉60万円”報道が意味するもの

takkik----.jpg
すっかり貫禄もついてきたタッキー

――伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク(♀)が、ギョーカイの内部情報を拾い上げ、磨きをかけた秘話&提言。

 正月といえばお年玉。2009年になって早々、タッキーこと滝沢秀明が、1月7日に六本木ヒルズで行われた新曲『愛・革命』の発売記念イベントで、「今年は初めて共演中の後輩約60人に1万円ずつお年玉を渡した」と発言したことが話題となった。

 このことはすでに多くの媒体で報じられ、世間では後輩想いの実に微笑ましいニュースとして受け取られているが、実はマスコミ関係者にとってはそれ以上の大事として話題になっている。

「これは、今後のジャニーズ帝国を占う大きなヒントになる出来事ですよ」(スポーツ紙記者)

 どういうことか。


 このイベントで、タッキーは”報道陣との質疑応答”において、上記のお年玉発言をしている。ここが重要だというのは、ある芸能記者。

「タッキーだけでなく、ジャニタレは後輩にお年玉を渡しています。が、それは決して公表されないもの。これまで公表してもよかったのは、メリー(喜多川・ジャニーズ事務所副社長)さんがそれを許可し、ジャニーズ後継者と目される東山紀之と近藤真彦だけだった。実際、タッキーも『マッチさんや東山さんからボクも(お年玉を)もらっているので……』と発言していましたしね」

 つまり、タッキーがお年玉を公言し、それをマスコミが大きく報じたということは、「副社長でもあるメリーさんがそれを許した、ひいては『タッキーはジャニーズ事務所の将来的幹部のひとり』と公認した」(前出芸能記者)と考えられるということだ。

 お年玉ひとつで事務所の今後を推測されるあたり、新年早々ジャニーズの健在ぶりを示したともいえる。

 でも個人的に気になるのは、待望の第一子誕生後やたらと露出が多いマッチ。20代の若い子なんか誰もマッチ知らないんじゃないか。にもかかわらずジャニーズ後輩に必要以上に持ち上げられ、大物ぶってるマッチ。彼を見ると、同世代の私としては、イタイ感がぬぐえない。

 ま、こっちはどうでもいいか。
(神林広恵)

【関連記事】 タッキーがメロメロになった女の子についてラジオで発表
【関連記事】 仕事量に差がありすぎる! タッキー&翼に解散の噂
【関連記事】 『神の雫』撮影中の亀梨和也、例の”イケナイ癖”が出ないか心配?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー