[流行りモノ小町がゆく]

山田優おすすめ 天現寺カフェの栗たっぷり「栗のテリーヌ 天」試食

kurikuriku.jpg
店内にて撮影。栗の占める面積がデカイ!

 1月14日放送の『グータンヌーボ』(関西テレビ)で山田優が紹介した、天現寺カフェ「栗のテリーヌ 天」を食べてきました!

 天現寺カフェといえば、モデルなどのブログにも多数登場する広尾の有名カフェ。テレビを見たとき、値段を「1,050円」だと思って「おっ、1本で1,050円だったら安いな~」と思ってお店に行ってみたところ、なんと10,500円の間違い!!!! 諦めて帰ろうとしたんですが、せっかく来たのでイートインで食べてきました。それでもドリンク付きで2,100円というかなりの高級スイーツです。


 サイトの説明を見てみると、「粒よりの丹波産の栗、伊カスターニュ種の蒸し栗、ノルマンディー産 発酵バター、創業文化元年讃岐三谷屋の和三盆糖、沖縄粟国の塩等の こだわりぬいた厳選素材をふんだんに使用」とのこと。ノルマンディーってだけでおいしいイメージを抱いてしまう小市民。

tengenjicafe.jpg
お店は南麻布の一角にございます

 番組内での優香、上原美佐の反応は、

優香「あ~」
上原「あ~、うんうん」
優香「あ、おいしい」

というなんだか微妙なものでした。

 イートインで出てきたのは、1.5cm~2cmくらいの厚みのケーキ。これでこの値段……と恐れおののいてしまいます。パウンドケーキというよりも、栗7:パウンド部分3という栗だらけの見た目。

 一口食べてみると、はじめはお酒の味がちょっと強いです。食べ続けていると、上品な甘さが舌に広がってきて、思わず「あぁ~」と言ってしまいそうになります。優香たちの、「あ~」⇒「おいしい」という反応がよく理解できました。年配の方にもウケそうな味なので、手土産にもいいかも。値段がちょっぴりネックですが……。

【関連記事】 YOUも微妙な反応… 『グータンヌーボ』オススメの野菜スイーツ試食
【関連記事】 国産肉100パーセントのモス「とびきりハンバーグサンド」試食レビュー
【関連記事】 元「Popteen」モデルプロデュースのコンビニデザートが登場



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

山田優おすすめ 天現寺カフェの栗たっぷり「栗のテリーヌ 天」試食のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アイテムカフェスイーツ流行りモノ小町がゆくのニュースならサイゾーウーマンへ!